再び日高カントリークラブにて 涼しかった~ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
日高カントリークラブでプレーしてきました
またまた電車ゴルフです
 
写真のスタンドキャディバッグは先日DOGOLFさんでゲットしたものです
タイトリストの2018年モデルです
カッチョ良いでしょ
 
タイトリストといえばブラックのカラーリングが王道ですが
このグレー×オレンジのカラーリングもCOOLですね
 
 
 
 
0826と早めのスタートだったので
自宅を5時過ぎに出発しました
2週続けて電車ゴルフでしたが楽チンでいいですね
ちなみに定期区間などもあり交通費は往復1000円以下でした
 
西武線の狭山市駅まで行ってそこからはクラブバスで15分ぐらいでした
一緒にバスに乗り込んだ方々は10名以上いたと思います
ほとんどがどちらかというと失礼ながら年配のメンバーの方々のようでした
自分のようにキャディーバッグを持ち込んでいる方はいませんでしたね
皆さんバッグはコースに預けているんだと思います
 
 
この日は何と言っても気候が最高でした
気温もおそらく30度には届いていなかったと思います
湿度も低めで風も弱く吹いているだけだったので気持ちよくプレーすることができました
メンバーさnと一緒だったこともありプレーの進行もスイスイ進んでいき写真を撮る間もなかったぐらいです
なのでスミマセン写真はこれだけです
 
↓ スコアカードです
今回はメンバー同伴ということでバックティーからのプレーでした
コースはシニアの試合が行われるのと同じ東→西です
前半はスタートホールでパーをとれたもののその後は何となくズルズル行ってしまい45点
ただ後半は少しショットとアプローチのフィーリングが掴めてきてそこそこスコアがまとまってくれました
8番のティーショットをOBとしてしまったのが惜しかったですね
ただバックナインのプレー内容は自分にとっても自信につながりました
結局メンバーさんにも1打差で勝利することが出来ました(おそらく手を抜いてくれたと思いますが)
 
↓ WITBです
1W JUSTICK TC 460R VII 9.5 NGS ALLPRO136
FW TMADE BURNER TP FW 15&18 S-TRIXX PRO BORON (SX)
UT TITLEIST 915H 21 & 24 KUROKAGE HY80 (S)
Iron TITLEIST AP2 716 FORGED #5-PW DG-S200 TOUR ISSUE 
Wedge TITLEIST BV COLD FORGED 52 DG-S200
Wedge TITLEIST BV SM6 MGRIND 56 DG-S200
PT GOLD'S FACTORY PRIVATE STOCK NO.2
Ball BS TOUR B JGR

アイアンはぶっつけ本番で前回にDOGOLFで入手したAP2FORGED716アイアンでした

前半はなかなか距離感が掴めずにいましたが徐々にフィーリングが合ってきてグリーンまわりまで

運ぶことができたのでよかったと思います

アプローチやバンカーショットがまずまず上手くいってくれたのでパーを拾うことができました

繰り返しになりますが8番のティーショットのOBが悔やまれます

ボールは初めてJGRを使ってみましたがウッド系のクラブは一伸び違う感じはありました

アイアンは飛び過ぎるということもなく少し高めの弾道でグリーン上では高さで止まってくれました

さすがにラフから打った球はスピンがかかりずらかったです

パッティングのフィーリングはソフトではありませんでしたが距離感は合っていたと思います

 
トーナメントコースのバックティーからプレーさせていただいて後半は納得のいくプレーができました
お天気もこの時期としては信じられないぐらい爽やかでした
2週連続で名門コースでプレーできたことに感謝です
 
また機会があれば訪れたいと思いました
ではまた・・・
 
◆ DO GOLF ショップ公式ウェブサイト