「美味すぎる~!」鮮度抜群の枝豆を食す・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
久しぶりにグルメネタです
 
自宅の近所の畑で農家の方が枝豆を収穫していました
今年の冬に泥ネギを分けていただいたご主人の畑です
 
カミさんと一緒に河川敷にジョギングをしに家を出たところで
今回は暑い最中でしたが枝豆を収穫していたので図々しくも譲っていただけないか声をかけてみました
 
 
 
たわわに実った収穫したばかりの枝豆を譲っていただくことが出来ました
量的にはかなりの量になりますね
一房一房感謝をこめてむしり取っていきます
 
 
 
 
 
それをカミさんが実家に帰省した際にお土産に持ち帰った盛岡の地ビール「ベアレンビール」とともにいただきました
 
「朝どれ枝豆」ならぬ「さっきとれたての枝豆」をジョギングから帰ってシャワーを浴びたあと頂きました
もうカミさんと二人で「手が止まらない止まらない」
大好きな枝豆をこれでもかというぐらい美味しい地ビールと一緒に食べつくしました
これまで食べた枝豆の中で当然のことながら一番旨かったです
とうぜんスーパーなんかで売られている枝豆とはレベルが違う美味しさです
豆のコクというかうま味というか噛みしめるたびに後から込み上げてくる甘味を堪能することができました
そしてビールで流し込む「クゥ~!」
 
暑い夏を吹っ飛ばすぐらいの美味しさそして至福のときを味わうことができました
「幸せ~」
 
農家のご主人に感謝です
 
今夜はゴルフではなくグルメネタでした
お付き合いただき恐縮です
 
「さあ明日からまた仕事です」
皆さんも残暑厳しい中ですがどうぞご自愛ください
 
ではまた・・・
 
◆ DO GOLF ショップ公式ウェブサイト