猛暑の中 日高カントリークラブでプレー | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
夏季休暇にラウンドの予定が入っていました
 
埼玉県の名門コース「日高カントリークラブ」です
このコースを訪れるのは2回目です
 
お盆期間ということもあり関越自動車道が渋滞するので自分は電車とクラブバスでゴルフ場へ向かいました
一緒にプレーする皆さんは朝早く自宅を出発していたとのことでした
 
ランチの写真を撮るのを忘れていましたが注文したのは「冷やし中華」でした
なんせ茹だるような中でプレーしていましたので食欲もあまりなくサッパリしたものが食べたくなりました
箸袋に来年の日本シニアオープンゴルフ選手権が開催されると印刷されていました
 
 
 
 
 
会社関係の方々とのラウンドだったので気楽にプレーすることができました
写真はバックナインの様子です空には厚い雲がありましたがとにかく蒸し暑かったです
ちなみにフロントナインは太陽が照りつけて文字通り猛暑の中でのプレーでした
きっちり水分補給をするのはもちろん氷嚢を持参して体も冷やしながらのラウンドです
 
 
 
初めて一緒にラウンドする会社の後輩ですがジム通いで鍛えているので体幹がしっかりしていました
まだ40台そこそこということでこのまま真剣に取り組めばあっという間に上手になっていく感じがしました
セッティングはドライバーからFWとUTそしてアイアンとタイトリストVG3で揃えていました
ウェッジはフォーティーンRM・21の50度56度60度の3本体制バッチリとフローがきまってました
とてもキャリアが浅いプレーヤーのセッティングではありませんね
 
 
 
 
今回このコースの準メンバーと自称する先輩です
埼玉県在住なのでこのコースは近いということでいつもここでプレーしているとのこと
「いいゴルフ場でプレーせなあかん」と言っていましたよ
プレーフィが高くても名門コースが近くにあってプレーできる環境にあるのであればそのほうが
満足感も高いし気持ちよくプレーできるという考えです
それも一理あるなと思いました
 
 
 
 
 
 
コースコンディションは言わずもがなですが完璧でした
グリーンもピッチマークがほとんど無く美しく仕上げられています
名門らしく左右の林がホールをセパレートして木々の1本1本が立派な松の木なので空中にもハザードがある感じです
比較的フラットではありますがグリーンが小さく砲台となっているので中々スコアメイクできません
バンカーも多くありグリーン周りのガードバンカーはアゴも高かったですね
しかも35度近くある気温の中でのプレーなので集中力を切らさないよう強いメンタルも求められれる状況でした
 
 
↓ スコアカードです
たしか前回このコースをプレーしたときはあまりスコアがよくなかった記憶があります
今回はなんとか80台であがってくることができました
バックナインの南コースは多分やさしいコースになっているんだと思いますが
3ホール目でトリプルを叩いたあと何とか集中することができました(トリが無かったら・・・)
 
↓ 今回のWITBです
1W TMADE M2 2017 9.5 FUJIKURA SPD EVO TS 661 (S)
FW TMADE BURNER TP FW 15&18 S-TRIXX PRO BORON (SX)
UT COBRA BAFFLER TWS 20 & 23 VISTA PRO 80 (X) 
Iron YONEX EZONE FORGED PB #5-PW NANOPREME NP75(S)
Wedge TAYLORMADE TP WEDGE 52 & 58ATV DG-S200
PT TAYLORMADE ROSSA INDY SPORT-1
Ball NIKE 20XI S

 

 
電車でゴルフだったのでで出来るだけバッグを軽くしたかったのでアイアンはカーボンシャフトのものを持っていきました
これが大正解で猛暑のもとではやさしめ目のアイアンが良いみたいです
直前にネットを見てバーナーTPフェアウェイの評価が高かったので久しぶりに引っ張りだして使ってみました
14番のセカンドで会心のショットが打ててグリーン横まで運ぶことができました
そこから寄せワンでこの日唯一のバーディーをとることができました
 
名門コースで次につながるゴルフが出来たので良かったです
しかし暑かったですね
 
でもこの暑さに負けずにこの夏もプレーし続けますよ
ではまた・・・
 

中古クラブ 販売・買い取り