こちらはBOOK・OFFの戦利品です | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
カミさんのスマホが壊れてしまい購入するついでにブックオフに立ち寄りました
 
今回の戦利品はゴルフボールです
 
ナイキ 20XI S ボール
 
5、6年前のボールですね
当時タイガー・ウッズも使用していたスピン系のウレタンカバーボールです
 
ナイキはご存じの通りもうゴルフ用品はアパレルしかつくっていません
クラブやボールの分野からは数年前に撤退してしまいましたので
当然のことながらボールもつくっていません
ボールぐらい続けてもいいと思うんですが
初期のころはBSがOEMでナイキのボールをつくっていたぐらいでしたから
 
ウレタンカバー4ピースボールが3個で200円でした
もちろん新品未使用品です
これはまあまあお買い得でしたね
一緒に陳列されていた他社製ディスタンス系2ピースボールも3個200円だったので
ある程度詳しい人であればこの値付けはしないと思います
まあ私にとってはそういうところが掘り出し物を探し出すという意味でありがたいのですが・・・
 
「DUPONT」のプリントがされていました
デュポンといえばライターなどが有名化と思いますが科学系複合企業ですね
まあそんなことはこのボールに関して言えばどうでもいいことなんですが
 
とりあえず今回の掘り出し物はゴルフボールでした
いろいろとこんな感じで良品を見つけるのが楽しみでもあります
さっそく1個67円ですから実戦で使用してみることにします
 
ではまた・・・