温故知新 名器 テーラメイド r7TPフェアウェイ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

少し前に名器フェアウェイ2本セットを格安で入手したので記します

 

 

テーラメイド r7TPフェアウェイ

 

TPエンブレムが誇らしげにおのフェアウェイが只者で無いことをアピールしています

このヘッドはステンレスではなくチタンとのこと自分もあまり詳細は知りません

ただツアー支給品ではステンレスヘッドのTPモデルも存在しました(過去に一時期所有していたこともあります)

 

なんとこのフェアウェイウッドが1本税込500円でした2本で1,000円です「ひぇ~!」

もちろん状態もさほど良くはなくヘッドカバーも無しグリップも減っている状態でしたのでそんなもんでしょうか

 

だいぶ使い込まれた感のあるヘッドです

その昔自分もこの2本を所有していたことがありました

チタンヘッドということでステンレスよりは打感は好みだったような記憶があります

 

ヘッドはVスチールのような三角形のヘッドではなくオーソドックスな形状です

大きさもチタンヘッドだからといって大きいわけでもありません

若干ディープフェース気味のような感じはします

 

純正で三菱ディアマナS63(S)が装着されています

ちなみにS73が装着されているものもあります

さらにはUSモデルは藤倉ビスタプロ80が装着されていたとのこと

 

#3 15度   324グラム  D0  42.75インチ  271CPM

#5 17.5度 325グラム  D0  42.25インチ  277CPM

 

ディアマナS73が装着されていれば少し懐かしい気持ちもあるので使ってみようと思いますが

どうしますかね・・・

 

わざわざリシャフトという感じでもありませんし

とりあえず練習場で打って当時のチタンヘッドFWの感触を確かめてみたいと思います

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り