江戸川ラインゴルフ松戸コースで久しぶりにプレーをしてきましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
先日、江戸川ラインゴルフ松戸コースでプレーをしてきました
少し前から土日はネットでエントリーが可能になりました
それとクラブハウスがリニューアルされてとてもきれいになってました
 
この日はカミさんとのツーサムです
前日にネットで遅めのスタートを申し込みました
都心からも近いのでGWは混雑しているかなとも思いましたがそうでもありませんでした
どちらかというと空いていましたね
 
 
まあ典型的なとりあえずゴルフ場という感じのコンディションです
河川敷なので隣のホールに球が行くとワンペナということになります
ラフが無くフェアウェイをはずすと即ワンペナなので見た目広々と感じますが実はフェアウェイは狭いんですよね
 
久しぶりに手引きカートでのプレーでした
かなり年季の入ったカートですがタイヤは交換されていて楽々と引っ張れました
いちおう念のためコルセットを巻いております・・・
 
この日は気温が25度以上となり日差しも出ていたため今シーズンはじめてハーフパンツでプレーしました
ただ風が強かったので汗だくという感じではありませんでした
そのかわりショットには影響するぐらいの風の強さでした
おおよそ江戸川はうねっていますが南北に流れていてこの日は強い南風が吹いていたことと
コースがどうしても河川敷なので川に沿って南北に並列にレイアウトされているので強烈なアゲンストまたはフォローということになります
上げているときは2番手以上でフォローのときはどこまでも飛んでいくといった感じでした
さながら全英OPENといったところでしょうか
 
 
↓ この日のWITBです


1W TITLEIST 915 D2 10.5 TOUR-AD BB-6 (S)
FW TITLEIST VG3 15 & 18 TOUR-AD M75 (S)
UT TITLEIST 915H 21 & 24 KUROKAGE HY80 (S)
Iron TITLEIST AP2 712 FORGED #5-PW DG-S200
Wedge TITLEIST BV SM5 52 & 58 DG-S200
PT ODYSSEY METAL-X #7 MID
Ball TAYLOR MADE TP / RED

 

この日は久しぶりにオール『タイトリスト』のセッティングでした

とくにAP2アイアンのフィーリングは良かったですね

シャフトも久しぶりにDG-S200でしたが暖かかったこともあり全く重く感じるようなことはありませんでした

むしろ気持ちよく振り抜けていたと思います

ドライバーもOBが出たりしましたが何となく芯で捉ええていたショットが打てていました

 
スコアはあまり良くありませんでしたが何発か納得のいくショットが打てたので収穫はありました
コースうんぬんというよりは練習と割り切ってプレーするのが良いみたいです
いろいろなことを試したり風への対応を考えてショットしたりと自分自身の経験値やスキルを向上させるのには持って来いの場所です
 
あとは何と言っても前日にネットでエントリーできるし自宅から30分で着くしプレーフィもまあまあ安いので良いのではないでしょうか
欲を言えばコンディションももう少し整えていただきたいところですが様々な事情がりそう簡単にはいかないのでしょうね
 
たまにはこのようなコースでプレーに興じるのも一考かと思います
また機会があればプレーしたいと思います
 
ではまた・・・
 
 

中古クラブ 販売・買い取り