児玉カントリー倶楽部 ランレポ ぎっくり腰が回復??? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
軽いギックリ腰になったことはお伝えしましたが少し回復してきたので
ちょっと無理をしてラウンドに行ってきました
少し前から予定していた会社の仲間とのラウンドでした
 
ぎっくり腰になったときは回避しようかと思ったのですが朝起きてみると痛みもなくなり動きも悪くなかったので
コルセットを巻いてゴルフ場に向かいました
 
途中まではコルセットを巻いてのプレーでしたがお腹まわりの肌がかぶれて痒くなってきたのと痛みもほとんどなくなってきたので
外してプレーをしてました
はじめは恐る恐るスィングしていましたが徐々に慣れてきてフルスィングは無理でしたが7~8割ぐらいの力で振ることができました
 
 
年明け以来のラウンドとなったN氏です
もうすぐ還暦なのですがこの日は絶好調でバーディーを3つもとって軽~く70台を出してました
野球をやっていたこともありドライバーも飛ばします
 
 
なかなか納得いくスィングはできず球も左右に散ってコントロールできませんでしたが
何とかだましだましボールを打っていました
 
 

ここ児玉カントリー倶楽部さんは整備も行き届いていて気持ちよくラウンドすることができました
気温も上がってきて少し暑いぐらいで初夏の感じでした
芝生も緑色で青々としていて本格的シーズンの到来を知らせてくれていました
やっぱりゴルフはこうでなくてはいけませんね
 
そしてグリーンはこの時期としてはスティンプ9.5フィートでコンパクションは10と申し分ないコンディションに仕上げられていました
パッティングの転がりもとても良かったです
 
↓ この日のスコアカードです
前半はスタートで大きくつまづきどうなっちゃうのかと思いましたがそのあと何とか凌ぐことができました
後半は鳴かず飛ばずといったところでしょうか
なんとか90は切れましたが病み上がりだったので仕方がないですね
 
↓ WITBです
 


 
1W TMADE M2 2017 10.5 TOUR-AD DI-6 (S)
FW TMADE M2 2016 15 TOUR-AD I-65 (S)
UT ROMARO TYPE-R UT 18 & 21 & 24 TOUR-AD UT-85 (S)
Iron X-BLADE 703 FORGED #5-PW NSPRO1050GH (S)
Wedge ZODIA MASTER PIECE WMF 52-02 & 58-04 DG-X100
PT ODYSSEY METAL-X #7 MID
Ball TAYLOR MADE TP / RED

セッティングはFWを1本にして5Wのかわりに2UTを入れてみました

十分にスィングできなかった状態でしたがアイアンは比較的良いショットができていたような気がします

パターはあまりかがまなくてもいいように中尺モデルを使ってました

 

 

気の置けない仲間同士でのラウンドでした
お天気も最高で楽しむことができました
いつのまにかぎっくり腰も治ってきていたようです
やはり暖かかったのが良かったのかもしれません
 
ただスコアはまったく納得できていなかった内容だったので次回以降にリベンジしたいと思います
ではまた・・・
 

 

中古クラブ 販売・買い取り