みちのく古都カントリークラブでプレー 雨のち晴れ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
GWにカミさんの実家に帰省した立ち寄った際にラウンドしてきました
 
 
あさ8時のスタート時は雨が本降りでした
しばらく降ったり止んだりが続きました
所々カジュアル状態になってました
 
 
 
前半の上がりに近づくころには雨も上がり日が射してきました
太陽が出てくると少し暖かくなります
 
 
 
 
みちのく古都カントリークラブさんは奥州市の山間にあるゴルフ場です
クラブハウスはとても立派でロビーもロッカーも広々としてます
プレーは乗用カートセルフでしたキャディさんを付けることもできます
 
 
 
 
一緒にプレーしたのは遠く仙台から駆けつけてくれた仕事仲間のF氏でした
ショットは安定してましたよ
 
 
 
 
 
 
↑ 17番PAR3 
 
自分も前半はOBを出したりショットが不安定でしたが
後半なんとか良い感触を思い出すことができました
今まで左に振り抜くことばかり考え過ぎていたようです
もう少し飛球線方向にヘッドを振ることを意識すると
ロフトも立ってきてサイドスピンも減るみたいです
なんとなくドライブをかけるイメージと言えばいいのかな
 
↓ スコアカードです
前半は雨が本降りの中で集中力を欠きOB3発で撃沈でした
後半は気を取り直して天候が回復する中なんとか90は切りたいと思って集中して2バーディーを
奪取して17番まで3オーバーと粘っていましたが最終でダボを叩き万事休すとなってしまいました
18番は3打目でグリーン横まで来ていたのですがアプローチがチャックリそこから寄らず入らずで
ダブルボギー「寂し過ぎる・・・」
15番はフォローの風の中ドライバーが250ぐらい飛んでラフから21度のUTが芯を喰って
ピン右5メートルに2オン
イーグルトライはわずかにカップを外してのOKバーディーでした
これがこの日のハイライトでしたか・・・
 
↓ WITB
1W TITLEIST 915 D2 10.5 TOUR-AD BB-6 (S)
FW TITLEIST VG3 15 & 18 TOUR-AD M75 (S)
UT TITLEIST 915H 21 & 24 KUROKAGE HY80 (S)
Iron TITLEIST AP2 712 FORGED #5-PW DG-S200
Wedge TITLEIST BV SM5 52 & 58 DG-S200
PT SCOTTY CAMERON STUDIO STYLE NEWPORT 2
Ball TAYLOR MADE TP / RED

この日は21度のUTが良い仕事をしてくれました

打感はイマイチなんですが方向性も良く距離も200以上飛んでくれていました

アイアンも13番の2打目でピンに当たるようなナイスショットあり(バーディー逃し)

17番ではピンハイ右3メートルにオンしてバーディーなど所々良いショットが打てていました

 
 
GW何とかラウンドできたので良かったです
付き合ってくれたF氏とカミさんに感謝です
ちょっとですがショットも回復してきたので次回また頑張ります
ではまた・・・
 
 

中古クラブ 販売・買い取り