超ハードスペック! ヨネックス E-ZONE TYPE380 ドライバー ・ スプーン | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

少し前に入手したクラブについて記します

 

ヨネックス E-ZONE

 

ドライバーとスプーンが同じスペックで陳列されていたので購入して

みたのですが超ハードスペックなんです

ちなみにドライバー石川選手専用スペック?

ヘッド体積がかなり小ぶりの380ccモデルでした

そしてスプーンのロフトは13度です

 

 

さらになんとシャフトはDJ-8Xです

これは手ごわそうですね

というか体のどこかを痛めそうです

ただプロ選手向けにはフレックスTXというXよりさらに硬いものもあります

 

このシャフトは素管だと重量は88グラムもあります

トルクは2.6まで絞られています

 

 

ヘッドはSP700HMロールチタンフェースとグラファイトカーボン

コンポジッドクラウンで独特の打感になってますね

 

 

 

 

2011年に石川遼選手が使用していたモデルですね

ドライバーのネック部分のボリュームがかなりあって

パーシモンヘッドみたいです

石川選手もDJ-8を一時期使用していたかもしれませんが中身は

市販のものとは異なるモノだと

その当時ネットで見たような記憶があります

そのときはDJだけどスペックはほぼDIだった?みたいな情報でした

(定かではありませんが)

 

上がドライバーで下がスプーンです

ドライバーは小ぶりなのにディープフェースです

両方とももろ洋ナシ型で重心距離が長そうですね

これは左にはまず行かないような設計意図があるんでしょうね

スプーンもこの13度のヘッドだけはなんとなく洋ナシ型にみえてきます

 

 

比較しているのはテーラーメイドR510TPドライバーです

ちなみにR510TPのヘッド体積は390ccです

R510TPのほうが少しデープフェースですかね

それにしてもE-ZONEのヒール部分の形状は特徴的ですね

 

↓スペックです

1W 340グラム D4.5 45.0インチ 279CPM

3W 343グラム D3.0 43.0インチ 287CPM

やっぱりこれは厳しいですね(とくにドライバーはやばいかもです)

 

 

とりあえず練習場で打ってみてフィーリングを確かめたいと思います

ちょっと歯が立たないとは思いますが


あとはシャフトだけならハイブリッド用に使えるかもです

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り