ディレット N445 ドライバー ヘッド を入手しましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
仕事帰りといっても直帰したのですが
たまたま御徒町から帰ることに
 
となればちょっとゴルフショップで出物がないか
物色してたら『ありましたよ』
 
 
ディレットN445ドライバー
 
コトブキゴルフさんの店頭に中古品のヘッドが陳列されていて
何気なく手にしたらディレットでした
 
かなり前のモデルですが当時ぶっ飛び系ヘッドとして
一部のマニアの間で一世を風靡したと記憶してます
 
中古ヘッドでお値段は2800円
日幸物産のメーカーHPには販売価格が51,030円とありました
ちょっとした掘り出しモノということになりますか
 
実は過去に一時期このヘッドを使っていたことがあります
たしか初期のモデルはソールに黄色のアクセントラインが入っていたと思います
ただロフトが確か10.5度だったこともあり
カミさん行きになったと思います
 
 
このヘッドは丸みをおびた形状や程よいバルジそしてストレートに構えやすいホーゼルからフェースへのラインが良いですね
 
それとフックには見えないのに捕まりが良くて弾き感もあり飛距離も出るようです
 
 
これだけ書くと悪いところが無いみたいですが
実際ネットなどでも良いことしか書かれてません
 
 
たまたまですが自分はアッレアートドライバーも所有しています
ディレットと同じ日幸物産株式会社製ですね
双方とも秀逸なヘッドだと思います
 
 
今回入手したヘッドは使用感も無く状態も良いです
 
スペック
体積 450cc
重量 196g±
フェース素材 TVC(神戸製鋼製)
ロフト 9.5° 
ライ角 60°±
重心高度 35.6mm
重心深度 34.7mm
重心距離 38.1mm
重心角度 20.7°
 
何か適当なシャフトを挿して楽しんでみようと思います
 
ではまた・・・
 

中古クラブ 販売・買い取り