DOGOLFさんの戦利品 ツアーエッヂ エクゾチクス CB4 TOUR ハイブリッド | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

年末のDOGOLFさんの決算セールのときに入手したクラブです

おそらくこれが最後になるかと思います

 

 

 

ツアーエッヂ エクゾチクス CB4 TOUR ハイブリッド

 

2012年ごろのモデルです

2本で破格の7,000円ぐらいだったでしょうか

 

 

構えるとすっきりした面長な形状で安心感があります

自分の場合シャローでベタっとしたヘッドも好みですがこのクラブのようなスッとしたシャープな感じの形も違和感なく構えられます

あとグースも少な目でネックからのラインもすっきりしてます。

これはフェース角がオープンになっているところがキモになっているのではないでしょうか

TOURモデルということもありこのへんは上級者が好むヘッド形状になっているんでしょうね

意外とフェースはディープ気味の形状になっていてカップフェース構造と合わせて強い弾道をイメージできますね

 

↓メーカーコピー

CB4ツアーハイブリッドは比重の重いハイパースチール製のボティに強度に優れたマレージングスチールをカップフェース構造で精密接合しています。

そのマレージングスチールのフェース裏側にはブーメラン状に厚さレベルの異なるデザインを施すことでオフセンターヒットのミスを最小限に防いでいます(ブーメランフェーステクノロジー)。

またプロツアーの声から生まれたCB4ハイブリッドは高重心、ディープフェース設計を取り入れあらゆるライからのベストショットを可能にしています

このハイブリッドにはブーメランフェーステクノロジーを採用

 スィートスポットを中心に過密に計算された設計に基づき、フェース厚が構成されています

その効果はオフセンターヒットのときにさえもターゲットを正確に捉えるショットを生み出します

 

 

シャフトは純正のMOTOREエクゾチクス75(R)

元調子  トルク3.4

 

ちなみにすでに実戦投入していますがその時のラウンドではフレックスがRということも影響しているかもしれませんがトップ気味の球が多めでした

ちょっと結果が出ませんでした

ことへんはリシャフトで改善できるかもしれません

 

ラウンド実戦投入の記事はこちらから・・・

 

↓ スペックです

#3  19度  D2  40.0インチ

#4  22度  D2  39.5インチ

 

時間が出来たら適当なシャフトにリシャフトして楽しみたいと思います

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り