千葉桜の里ゴルフクラブ ラウンドレポート 風が強かった・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
週末に一人ゴルフに行ってきました
前日に翌日の気温が20度まで上がると聞いて
居ても立ってもいられなくなり急遽エントリー
 
前日の夜に軽く練習場で打って
当日も早めに到着してレンジで20発ぐらい打って
ちゃんと準備してラウンドにのぞみました
 
前日の練習も当日のレンジでもそんなに悪くなかったんですが
なかなか思い通りには行きませんでした
 
 
すみません一人ゴルフだったので写真少な目です
 
スタートボールはティーショットをスプーンで打って
これが右へのプッシュスライスでOBとなってしまい
いきなりリズムを崩してしまいました
 
それと練習ではまあまあ当たっていたアイアンがトップばかり出てしまいゴルフになりません
 

 
1W CRAZY CRZ-435 9 CRAZY BORRON (SX) 
FW TMADE M2 2016 15 & 18 TOUR-AD I-65 (S)
UT RBZ RESCUE TOUR4 21.5 TOUR-AD SF-8 (X)
UT RBZ RESCUE TOUR5 24.5 TOUR-AD SF-9 (X)
Iron AKIRA K-101 #5-PW DG-X100
Wedge ZODIA MASTER PIECE WMF 52-02 & 58-04 DG-X100
PT ODYSSEY TRI HOT #3
Ball SRIXON ZSTER

 

ドライバーは曲がったショットもありましたがそこそこ飛んでましたよ
だいたい250ヤードぐらいでしょうか
あとスタートボールはOBだったFWも2ホール目では会心の球が打てて若干の打ち下ろしで風がフォローだったこともあり240ぐらい飛んでました
そしてこの日初めて実戦投入したDG-X100装着のアキラK-101PROTOTYPEアイアンでしたが
気温も上がりDG-X100でも大丈夫だとおもったのですがどうやら甘かったようです
 
↓ スコアカードです
 
この日は結局散々なプレー内容になってしまいスコアがまとまりませんでした
 
トホホ・・・
 
一人ゴルフで自分のプロフィールに平均スコア80台となっていましたがとんだ恥をかいてしまいました
 
せっかくポカポカ陽気の中でプレーできたのに残念です
ただ風がかなり強かったので縦の距離も合わせられませんでした
このへんは大いに反省しなければなりませんね
 
次回はリベンジします
 
ではまた・・・
 

 

中古クラブ 販売・買い取り