#3 富岡カントリークラブ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・





おはようございます。


急遽3日前に決まったラウンドに行ってきました。

今回も都内の駅でピックアップしてもらうので電車(地下鉄)ゴルフです。

ゴルフ場の近所の練習場で球を打とうということで始発で向かいます。






この富岡カントリークラブは昨年の11月に一度プレーしています。

その時はまあまあのスコアで上がってくることができましたがパッティングが

今一つ決まらなかったことを覚えています。


とにかく立派なゴルフ場ですね。

クラブハウスは重厚感があり大きな建物になってます。

エントランス、ロビー、ロッカールームも名門コースとかわらない趣があります。

ちなみに浴場もメチャクチャ広くてサウナと水風呂も完備されてます。

とくにサウナはガラス張りで中庭が見えるようになってます。



前回のラウンドレポートはこちらから・・・

この日は最低気温が1度、最高気温が8度ぐらいだったと思いますが快晴で

風もなく途中からはウィンドブレーカーを脱いでプレーするおとができるくらい

快適なラウンドでした。

スタート直後の日陰では冷え込んでいましたがすぐにポカポカしてきました。

グリーンも凍っているところは全くありませんでした。




急遽のラウンドに付き合っていただいたF氏です。

バーディー2個を奪取したりチップインを決めたりアグレッシブなゴルフを

展開していましたよ。

とくにUTでのショットが好調でした。

ちなみにこの日のオリンピックチャンピオンです。




地元群馬県から参戦のS氏です。

トップで長めに間をおいてダウンスィングに入るスウィング改造中です。

後半は本来の調子が戻ってきたようでした。

最終ホールでは17度のFWで250ヤードのティーショットを放っていました。

スプーンで打ったらどうなってしまうのでしょうか凄すぎます。




同じ職場のK氏です。

昨年ハーフで40を切ったとのことでモチベーションは上がっています。

いかんせんこの日はショットが曲がってスコアメイクに苦労してました。




とにかくお天気が最高で長めも最高でしたね。

年明け1月の真冬のラウンドでしたがコースコンディションもバッチリで快適に

プレーできました。 感謝・・・




私のセッティングです。


1W CALLAWAY BIGBEATHA815 ALPHA 9.0 MJ-6 (S) 
FW CALLAWAY X-HOT PRO 15 FUBUKI K70 (S) 
UT SRIXON HYBRID 2009 22 TOUR BLACK V-18MBP (S) 
Iron SRIXON I-701 FORGED #5-PW TOUR BLACK V-18MBP(S)
Wedge BALDO FORGED TSC 50 & 56 DG-S200
PT R.J.BETTINARDI BB-1 THE SKINS GAME
Ball SRIXON ZSTER XV


この日も電車ゴルフだったので12本のセッティングです。

前回からドライバーとFWとウェッジを変更しました。

ビッグバーサ815はだいぶ慣れてきました。



スコアカードです。


なんとあまり期待していなかったのですが38・38で76が出ました。

ティーショットも曲がらなかったのですがパーオンが13/18ですからセカンド

とくにアイアンショットが良かったですね。

ここ2ラウンド続けてカーボンシャフトのアイアンを使っていますが、それが

合っているのかもしれません。

やっぱり冬はカーボンシャフトですね。

それとクラブセッティング12本でも70台が出るということがわかりました。

いろいろとマネジメントを考えるようになるんですかね。


パッティングは3パットが1回あったのが悔やまれます。

ただ最終ホールは下りの7、8メートルをなとかねじ込んでバーディーが

とれました。これが大きかったです・・・


「こいつは春から縁起がいいや!」これを励みに次回ラウンドも頑張ります。

ではまた・・・