#2 飯能くすの樹カントリー倶楽部 ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

こんばんわ。

電車ゴルフの続きです。

飯能くすの樹カントリー倶楽部

職場の先輩がPGMのメンバーでいきな計らい。

いきなりのフルバックティーでのプレーです。

ただ気温が10度ぐらいというわりには風も弱くポカポカ陽気で暖かく

プレーできました。この時期としては最高でしたね。



数年ぶりにフルバックからのプレーとなりました。

写真は良く分からないかもしれませんが黒色のティーマークです。



さすがに晴れているとはいえスタートして数ホールは日陰となっていたので

底冷えはしていました。各々寒さ対策を講じてプレーします。



はじめて一緒にプレーしたメンバーのA氏です。

脱力スィングで芯を喰うとかなり飛ばします。

安定性が改善されればすぐにでもAクラス入りすることでしょう。




職場の先輩のI氏です。

相変わらずプレーは安定していました。

OBを打ったり3パットがあってもフルバックで80で上がってきました。

この日はFWが好調でした。







カミさんも年明け2ラウンド目となります。

前回とは打って変わってドライバーが不調でした。

白ティーからのプレーということもありスコアメイクも苦戦してました。





タテ写真ででかく映っていますが久しぶりに自分の写真を撮ってもらいました。

多分このティーショットは右へのOBだったような気がするのですが。

気になるところは左わきが締まっていないところでしょうか。

このままインパクトを迎えたらフェースが開いて入ってきて右へのプッシュに

なってしまいますよね。(反省・・・)


スコアカードです。

さすがにちょっとフルバックからはきつかったですね。



前半はパッティングに苦しみながら7ホール目まで4オーバーで凌いだの

ですが上がり2ホールでティーショットをOBとしてしまい万事休す。

後半はランチに飲んだハイボールでほろ酔いのまま何発かOBとしてしまい

スコアをまとめることができませんでした。


後半の7番ではティーショットが軽いフォローの中290Yぐらい飛んでくれて

セカンド残り230Yをスプーンで狙ったらOBとなり打ち直しが池ポチャとなり

ズッポリはまってしまいました。残念・・・


ただ初めてのコースでいきなりフルバックからやってOB5発打ったわりには

ショットの内容はそこそこ良かったのかなとあまり悲観はしていませんよ。

タラレバですがOB×5回+池ポチャ×1回+3パット×3=▲14ストローク

なので、この日の92は自分としては納得です。


見せ場は・・・


 ↓ セッティングです

 

1W BIRTH BLACK BULLET WORLD STAGE 9.5 GD MD-6 (S)
FW TMADE RBZ 2012 TOUR3 TOUR-AD I-65 (S)
UT SRIXON HYBRID 2009 22 TOUR BLACK V-18MBP (S)
Iron SRIXON I-701 FORGED #5-PW TOUR BLACK V-18MBP(S)
Wedge SCRACH GOLF FORGED DD 53 KBS TOUR 120 S
Wedge SCRACH GOLF FORGED DS 58 DS-S200
PT R.J.BETTINARDI BB-1 THE SKINS GAME
Ball BS TOUR B330 RX

  

電車でゴルフでバッグを軽くしたかったのでカーボンシャフトを装着した

クラブでセットからは2本抜いて12本でプレーしました。

5Wと4UTを抜いたセッティングです。


最近エースドライバーに昇格したバースBLACKBULLETは中弾道でランも

稼げて飛距離が伸びてくれます。

おそらくスピン量も適正なんだと思います。

あと初めて使用したボールのBS最新モデルB330RXとのマッチングも合っていたのではないでしょうか。

あとアイアンは総じて良かったと思います。

ショートホールは3ホールでワンオンすることができました。

170Y超のディスタンスをグリーンキャッチできたのでこれは収穫でした。


このコースのINはメンバーさんでも17番と18番は神経を使うとのこと。

メンバーさんはアーメンコーナーと称していましたが自分もまんまとその罠に

はまってしまい流れを悪くしてしまいました。

このへんが今の自分の課題です。

今年はそのあたりの改善をテーマに取り組んでスコアアップを目指していきたいと思います。


話が長くなり恐縮です。

ではまた・・・