#31 富岡カントリークラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。

富岡カントリークラブにお邪魔してます。
このコースはバブリーな場所ですね。
クラブハウスもすこぶる立派です。

ただここも運営はPGMになってました。

今日は2組のゴルフで一組目はトップスタートです。

現在時刻10:32

「安心してください」
「お昼休みは終わってますよ!」






あいにくの曇り空ですが
前半は42でした。
後半頑張ります!

ではまた・・・



追記です ↓








御年65歳のスーパーシニアS氏です。

私たちと同じ白ティーで勝負します。

良いときは80台であがってきます。




ティーショットで2番アイアンUTが好調のG氏です。

ちなみにスリクソンZ-UTアイアンの2番で220ヤードぐらい行きます。





こちらも還暦を過ぎて今なお元気なK氏です。

この日のゴルフの調子は今一つだったようです。




最終の9番ホールではティーショットの落とし場所に気を使います。

フェアウェイは直角にドッグレッグしていてグリーンは写真の右端の林のさらに右です。

さらに1打目の落とし場所のフェアウェイが2段に分かれているんです。

またティーショットを230ヤードぐらい打つと突き抜けてしまうような気をつかうホールなんです。

フォアキャディーさんがティーグランドとランディングエリアで打球を確認してくれます。

それぞれ狙いどころと球の行方を教えてくれます。

ちなみに私は何とかバーディーをとって有終の美を飾ることができました。





スコア的にはまあまあでした。

ショットは最近では珍しく納得のいく内容でした。

ティーショットはFWとドライバーで打ち分けていきました。

アイアンはかなり復調してきて距離も方向性も改善してきました。

スタートでダブルボギーを叩くもその後は悪くてもボギーで凌げました。

バーディーが2個あったこともありスコアがまとまってくれました。

パーオン率50%は最近では上出来です。

ただパッティングがイマイチでスリーパットが4回だったのが悔やまれます。



 ↓ この日のセッティングです


1W TMADE SLDR 460 9.5 MITSUBISHI DIAMANA B60 (S)
FW TMADE RBZ 2012 TOUR3 & TOUR5 TOUR-AD I-65 (S)
7W TMADE V-STEEL FUJIKURA SPD757 (X)
4UT TMADE RESCUE 2011 21 NSPRO950 (S)
Iron TAYLORMADE TP CB #5~PW KBS TOUR C-TAPER95 (S)
Wedge TAYLORMADE TP WEDGE DG-S200
PT R.J.BETTINARDI BB-1 THE SKINS GAME
Ball TAYLORMADE XD DISTANCE



ニューウェポンは4UTです。

久しぶりにNSPRO950スチールシャフトを使ってみましたが

そこそこ行けてました。

やはりもう歳なんでしょうか・・・


ドライバーは一発目は引っかけてしまいましたが

その後は比較的真っ直ぐ行ってくれました。

最近は何とかOBまで行かないで済んでくれてますね。


あとはアイアンが距離感と方向性ともバッチリ合ってくれました。

これは収穫ですね。



なんとかこの調子を維持したいところです。


ではまた・・・