PING i20 アイアン | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。

年末も押し迫ってきましたね。


先週末に入手したアイアンについて記します。


PING i20 アイアン


2012年モデルということは昨年発売されたアイアンです。

たしかあのJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップで

大山志保選手が復活優勝をとげたときに使用していたアイアンですね。

あと一ノ瀬優希選手が初優勝したときもこのアイアンを使用していました。

それが中古6本セットで超格安で売られていたのでゲットしました。

2万円を大幅に下回る価格でした。たぶん相場は3万円前後だと思います。

i20アイアンについての詳細は下記リンク先を参照願います。


ゴルフショップオカムラHPはこちらから




 

よく「ソケットがついているのはPINGじゃない」と言う人もいますが、

私は個人的にソケットが付いている方が好みです。

ちなみにトウ寄りの色が変わっている部分にはタングステンが埋め込まれている

とのこと。ヒッカケ防止のため???



フェースにはミーリング痕がついているみたいです。




カラーコードは黒です。

ということはライ角は5番で61度ぐらいかな。

ちなみに私自身のシュミレーションをしてみたらコードは黒でした。



 

若干グースネックになっているようですが

これがショートアイアンになるとほぼストレートに近づいていきます。



 

そしてCTP(フェース背面にある衝撃吸収壁ウェイトを収めるポケットとしての役割も果たす)が

打感を向上させているとありました。

けっこう個人的にこのデザインは好きです。



 

シャフトは日本仕様NSPRO950(S)です。
グリップはID8で太さはアクアです。


カタログスペック

5番アイアン ロフト27度

410グラム  D0  37.75インチ


家で軽くランニングアプローチしてみたのですが打感は良いですね。

操作性も良いということです。


さて、このアイアンをどうするかですね。

リセールしても良いのですが、それは実際に打ってみてから決めることにします。

ただNSプロのままだとちょっと自分にとって軽いのでどうかなって感じです。

リシャフトする時間も無いし。少し考えてみます。


話がまとまりませんが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・