NIKE VRPRO LTD.EDITION DRIVER | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


プライベートでいろいろとありブログの更新が出来ていませんでした。

ちょこちょこ見に来ていただいてる皆さんには申し訳ないと思っています。

ただ少し余裕が出てきたので心配はいりません。

これからもこのブログの更新をしていきます。


今日はナイキのドライバー(といっても「コバート」ではありません)について。

久しぶりに水戸のDOGOLFさんへ立ち寄る機会があり、

そこで入手したドライバーです。


NIKE VRPRO LTD.EDITION ドライバー





これが超激安お買い得で入手することができました。

DOGOLFさんでは少し前に感謝セールをやっていただのですが、

私が訪れたときはセールは終わっていました。

しかしこのドライバーが売れ残ってくれていたのでラッキーなことに

購入することが出来たというわけです。


言わずと知れた名器VRPROドライバーの最終モデルですね。

ただ、あのタイガーはこのドライバーは実戦では使っていなかったかもしれません。

あまりに初代のVRツアードライバーのフィーリングが合っていたようです。

ただFWはこのVRPROモデルを使っていましたね。


私は、あまりこのドライバーについて知識がなかったのですが、

ロフトは9.5度のみ、シャフトもツアーADのBB-6Sまたは三菱FUBUKI-K60(S)の

2タイプしか選択肢がなかったようです。

かなりターゲットを絞った商品展開ですね。







ヘッドは430ccと少し小ぶりですがそんなにディープフェースにはなっていないようです。

ただネックがけっこう長めです。

いわゆる上級者向けの顔をしていますね。





シャフトにはスペックシールが貼られていました。


NIKE VRPRO LTD.EDITION ドライバー

グラファイトデザイン ツアーAD BB-6S


313グラム  D1.5  45インチ  261CPM


あと私が気に入ったのはヘッドカバーです。

これがとてもおしゃれなデザインとなっています。





そう、あの「ジャン・クレイグ」風のポンポンが付いているクラシカルなデザインの

ヘッドカバーが純正で付いていました。

さすがに現代の大型ヘッド用に若干フォルムは変わっていますが、十分おしゃれです。


さて、このドライバーですがさっそく練習場で打ってみようと思います。

明日の天気はどうですかね・・・


話がまとまりませんが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・