カミさんのNEWドライバー | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんにちわ。


少し前にカミさん用にドライバーを新調しました。

ちょっと前のモデルですが中古ではなく新品を購入です。

しかし大幅マークダウンというではありますがだいぶ価格もこなれてきましたね。








Women's TaylorMade RocketBallz ドライバー


ヘッド     6-4チタン

ロフト     HL(12°)

フェース角  0°

ライ角     59°

体積      460cc

長さ      44インチ RB-40(L)

重量      277グラム

シャフト重量 44グラム

トルク     5.8

バランス    C5

KP       中調子

振動数     218CPM

グリップ    TM360Light 33グラム

販売価格   ¥58,800


たしか2週間前ぐらいに練習場で打ってみて好感触を得ていましたので、

先週末そのリシャフト作業をしていたので記します。

リシャフトといってもスリーブにシャフトを接着するだけです。




このRBZレディースのヘッド重量は191グラムと軽量です。

純正の40グラムのシャフトとあいまって女性には振りぬきやすい設計になってますね。







スリーブは自宅にあったR9用のものが使えたのでそれにシャフトを装着します。

シャフトはそれまで使っていた以下の2本のドライバーからあらかじめ抜いていたものです。


① 日幸物産 DIRETTOドライバー ROMBAX 5X07(R3)

   C7  300g  45インチ  229CPM


② 共栄ゴルフ ALGRAND SPD468GDL(R3)

   D3.5  292g  45インチ  196CPM


R9スリーブは2タイプあります。

初代のR9用とスーパトライ&スーパーディープ用で上の写真の

真ん中のスリーブが初代R9用です。ちなみに緑色がRBZ用。

R11&RBZS2との互換性はありませんのであしからず。


カミさん用に仕上がったスペックです。


Women's TaylorMade RocketBallz ドライバー


ROMBAX 5X07(R3)

長さ      45インチ 

重量      301グラム

バランス    C9

振動数     228CPM


SPD468GDL(R3)

長さ      45インチ 

重量      286グラム

バランス    C9.5

振動数     197CPM


SPD468GDLは冬用ということになりますかね。

初速が出るヘッドとのマッチングはどうなんでしょうか。

以前使っていたドライバーヘッドは打感が良いだけに多少違和感があるかもしれません。


ただ、カミさんが今ちょっと体調を崩しているので実戦投入はもう少し先になりそうです。

練習のときはノーマルシャフトで200Yオーバーを連発していたので楽しみです。



だらだらと綴ってしまい恐縮です。

お付き合いいただき感謝です。

ではまた・・・