CALLAWAY RAZR FIT FW | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


今日から年末年始休暇に入るという方もいると思います。

私もそのうちの一人ですがプライベートでいろいろありバタバタしています。

そんな中ですが少し時間が出来たのでFWからシャフトを抜いていました。


キャロウェイ RAZR FIT FW




2012年の3月ごろに発売されたFWです。

今は300ヤードスプーンやRAZRFITでもエクストリームなどが人気で

この初代モデルは中古で格安で売られています。

今回も2本で1万円で買えました。


あの深堀圭一郎選手も昨シーズンはこのモデルを使用していたと思います。

私も構えてみたのですが非常に構えやすいヘッドと思います。


それと松山英樹選手はRAZRXブラックのスプーンをずっと使っていましたね。

ただ現在はSLDRのスプーンをテスト中みたいですが。



格安ですが高性能FWです。

顔も良くてイメージがわきやすいように感じます。


純正シャフトは軽いので暇を見つけてリシャフトしようと思いました。

その前準備としてスリーブからシャフトを抜いてみました。

ちなみに純正シャフトのチップ径は9ミリでした。参考までに・・・





例のごとくソケットを再利用しようと試行錯誤してみましたが結局それは無理でした。

このスリーブに装着されているソケットは一般的な素材ではなく熱をかけても

なかなか変形しないような硬いもので出来ています。


それと写真のスリーブの手前(ソール側)の何か宇宙船がドッキングしているような

形の部分もおそらく同じような素材で出来ていると思われます。金属ではありません。

スリットが入っているのでパチンッとはめ込む部品となっているようです。

はずれはしませんが回転はします。結構やっかいな構造になっています。


とりあえずスリーブは再利用できるようなので、あとはシャフトを装着すればOKです。

70グラム台の適当なシャフトを装着するつもりです。







本当に構えた感じは良いですね。

実際に飛距離性能もまずまずのようです。

当然、現行モデルのXHOTフェアウェイのほうが飛ぶとは思いますが

自分的にはこのオーソドックスな感じが好みです。

スプーンは飛んでくれることにこしたことはありませんが安心感があることは

重要な部分です。

まあ240ヤード前後飛んでくれれば十分です。


ただ今日の作業はここまでです。

年末年始休暇中に仕上げたいところですがどうでしょうか。


アッセンブルしたときはスペックなどを報告します。

今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・zzz