セントラルゴルフクラブNEWコース ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


12月も半分が過ぎて今年も残すところ2週間となってしまいました。

私は、あいかわらず仕事が忙しくて昨日も大阪へ出張していました。

ただ、今日、明日は冷え込みも緩むとのこと。少しホッとしてます。

さっきカミさんと一緒に近所の鳥かご練習場に行って帰ってきたところです。


そういえば2週間前のラウンドの模様を記すのを忘れていました。

簡単に振り返っておきます。

プレーしてきたのは夏に2回ほど訪れたことがあるセントラルゴルフクラブNEWコースです。 



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

     ↑ 午前中は霜が降りていました


この日の朝はこの冬一番の冷え込みでグリーンもティーグランドもスルーザグリーンもすべて霜が降りていました。これは結構手こずりました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 途中から青空がひろがりました


お昼前あたりから日差しが出てきて気温も少し上がってきて霜も溶けてきました。グリーンも本来のスピードが出てきました。すっきり晴れ渡った青空のもとでショットするのは気持ち良いですね。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ この日は調子がイマイチのN氏

 
◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 最近ゴルフに熱心に取り組んでいるY氏


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ ドライバーお調子が上向いているT氏


スタート直後は皆モコモコのスタイルでプレーしましたが途中からダウンジャケットやレインウェアを脱いで大丈夫なくらいでした。私も最初は上下レインウェアを着用してのプレーでした。


この日使用したギアはこちらです↓

1W NIKE Vr PRO STR8-FIT 9.5 DIAMANA AHINA 70 (S)
3W TAYLORMADE FIRESOLE STRONG3 FTG-TOUR (S)
5W CALLAWAY BIG BERTHA STEELHEAD 19 FSP (SX)
3UT 4UT KING COBRA BAFFLER TWS 20 23 FUJIKURA VISTA PRO 80 (X)
5UT TAYLORMADE RESCUR 25 TOUR AD YSQ85 HYBRID (R)
Iron JUSTICK PROCEED TOUR CONQUEST #7-AW DG-S300SL
Wedge JUSTICK PROCEED ACCURATE WEDGE J-910 52 58 DG-WEDGE
PT TITLEIST SCOTTY CAMERON NEWPORT FE CUSTOM
Ball

TOUR STARGE X-01 SOLID


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 久しぶりプロシードのアイアンを使いました


寒くてボールも飛ばないと思いストロングロフトのアイアンを持っていきました。それと少し前に格安で入手したナイキVrPROドライバーとファイヤーソールのストロング3も使ってみましたが、やっぱり付け焼刃でした。結果はイマイチでした。


最近、ショートコースでグリーンにオンしなくなってきました。何となくミスショットが出てしまいます。ここ数ラウンドでピンに絡んだのは1、2回ぐらいです。ショートのティーショットの正確性が今の課題でこれを改善できないとスコアアップが望めません。せっかくパッティングが良くなりかけているのに何とも勿体無いですね。次回のラウンドではちゃんと集中して打つことにしようと思います。


この日のスコアカードです↓
◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

スコアは鳴かず飛ばずでした。出だしは霜が降りたコースに対応出来ませんでした。後半はスタートホールのセカンドをOBとして流れが悪くなってしまいました。パーが5個ではスコアになりませんね。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 見た目もきれいなコースですね


クラブハウス前にはグリーンを囲む池があり手前にはデッキスペースがあります。季節の良いときはここでお茶をしながらスタートを待ったりも出来ます。ドライビングレンジは鳥かごですがアプローチやバンカーを練習できるスペースがあります。パッティンググリーンも広めで良いですね。


写真ばかりの記事になってしまいました。

長々と綴ってしまい恐縮です。

今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・