惜別・・ テーラーメイドTPアイアン×2 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


12月にはいり最近は本格的に寒くなってきました。

ただこの週末は良いお天気です。ただ風は強いですが。

本当はラウンドや練習にでも行きたいところですが仕事や自宅の野暮用で忙しくなってます。


先日テーラーメイドTPフォージドアイアンを新調したことをお伝えしましたが、その購入資金を調達するために手元のアイアンを処分しました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ TP FORGED CB アイアン



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ rac TP FORGED MB アイアン


上のテーラーメイドのTPアイアン2セットを手放しました。軟鉄鍛造のキャビティーヘッドとマッスルバックですね。バックフェースにTPエンブレムがあるかっこいいデザインですね。


一時期ミドルアイアンをCB、ショートアイアンをMBでコンボにして使っていたりもしました。構えたときの顔に違和感が全くなかったので良かったです。もちろん軟鉄鍛造ヘッドなので打感もバッチリでした。ただスタンダードロフトなので全然飛ばないアイアンでした。7番で150Yがやっとでした。ちょっとでも当たりが薄いとショートしてしまいます。そのかわりグリーンではきちんと止まってくれます。そんなアイアンでした。


数年前のモデルでさすがに少し古臭く感じますが全然現役で行けるアイアンです。MBのほうはTPスモークとして、2010年には復刻して再販されていましたね。

やはり良いモノは支持されるもんなんですね。


話がまとまりませんが今朝はこのへんで失礼します。

今日は自宅で仕事です。(本当は練習にでも行きたいところですが)

ではまた・・・