撃沈! セントラルゴルフクラブNEWコース | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。

先週の日曜日にラウンドに行ってきました。

前回も訪れたセントラルゴルフクラブNEWコースです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 最高のお天気に恵まれました


この日は気温が18度と12月中旬としてはありえない暖かさでした。

おまけにほぼ無風状態でコースに霜もおりてなく、グリーンも凍っていない絶好のコンディション。

やはり日ごろの行いが良いのかな、なんて思ってしまいました。


一緒にプレーしたのは、11月にも一度ラウンドに行っているH氏とカミさんです。

3サムでのプレーでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 某六大学ゴルフ部OBのH氏です


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

     ↑ カミさんとのラウンドは久しぶりでした


お天気も最高、ゴルフ場のコンディションも言うことなし、ということで良いスコアを期待してしまいますが、そうは問屋が卸しませんでした。


出だしは連続パーでスタートできたのですが上がってみれば「ソフト99」(古いって・・)

最高にみじめなラウンドになってしまいました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

3ホール目のショートでグリーンをオーバーしてしまい、そこから難しいアプローチを絶妙に寄せたところまでは良かったのですが上り1メートルを外してボギーにしてしまいました。ほんとうは入れなければいけなかったパッティングでした。そこから流れが悪くなり次のホールのティーショットでOBが出て一気に奈落の底へ転がり落ちていきました。こうなると、もう挽回ができなくなり負のスパイラルに身をゆだねるだけ。バックナインではとうとうパーを1個もとれず散々な内容となってしまいました。はぁ~・・・。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 納得のいかないプレー内容に憮然とする筆者です


言い訳はたくさんありますが、この日、はじめて投入したギアに慣れていなかったことが挙げられます。ちなみにパターも初めて実戦投入しました。ただ、一番悪かったのはドライバーでした。あきらめてFWやアイアンでティーショットを打ってみたものの、時すでに遅しで最後まで立て直すことが出来ませんでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ テーラーのツアープリファードMCアイアンと投入


ちなみにパターはツアープリファードゴーストDA-12です。

プレー前の練習グリーンでは良いフィーリングだったのですが実戦では結果を出せませんでした。

これも慣れが必要なのかもしれません。


↓ この日のセッティングリストです


1W TAYLORMADE R9 SUPERTRY 9.5 TOUR-AD I-65 TYPE(S)
3W 5W TAYLORMADE V-STEEL2008 15 & 18 TOUR-AD I-65 (X)
7W TAYLORMADE V-STEEL 21 FUJIKURA SPEEDER 757 (X)
4U TAYLORMADE RAC UT TP FUJIKURA 9E08 (X)
Iron TAYLORMADE TOUR PREFERRED MC FORGED #5-PW DG-S200
Wedge TITLEIST BV SPIN MILLED C-C 52-08 & 58-08 DG-S200
PT TAYLORMADE R9 TOUR PREFERRED GHOST DA-12
Ball HI-BRID EVERIO


この日はテーラーメイド系で揃えたセットで臨みましたがイマイチの結果でしたね。

まあ、こんな日もあります。

ただ、今年最後のラウンドになってしまいそうなので少し悔いが残ります。

たしか昨年の年末は70台を出して締めくくった記憶があります。

結局、今シーズンは一度も70台を出せずに終わろうとしています。

ハーフ30台はあったんですが、それを揃えることは出来ませんでした。

余計に悔しいですね。


さて、今年も残すところ、残りわずかとなりました。

皆さんはどんな年末を過ごすのでしょうか。

私はこのモヤモヤとした気持ちを何とかしなくてはなりませんね。


話がまとまりませんが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・