ニドムクラッシック ニスパコース その① | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年01月06日(土)
 
こんにちわ

すみません、ネタがないので、以前、ご紹介できなかったラウンド のことについて書きます。本音を言うと、このラウンド のことは、あまり触れたくは無いのですが。(まさに撃沈ラウンド )良い事ばかりというわけにもいきませんので・・・
  
まあ、スコアは、まるでダメ男でしたが、(古い・・)コースは、今年の日本女子プロ 選手権が開催された場所でしたので、いい思い出になりました。たしか、11月の中旬ごろにラウンド したと思うんですが、当日は気温も下がり、とても寒い中のプレーとなりました。
  
このコースですが、とても趣のあるコースで、クラブ ハウスもシックでロビーには暖炉があったりします。それもインテリアではなく、実際に薪をくべて燃やしています。寒い中、チェックインをして、しばし、暖炉の前で体を温めます。
 



ラウンド したのは、あの『ニドムクラッシック』のニスパコースでした。当日は、少し、早めに到着して練習をしたのですが、地面はカチンコチンに凍っていました。そんな中でしたが、ウッドからアイアンまで、30発ぐらい打って、そのあと、バンカー・アプローチエリアでチップショットなどの練習をしました。霜も降りていて、バンカーはカチンコチン、練習グリーンも真っ白でしたが、そこそこの練習をすることができました。寒いため、カミさんもレインウェアーを着用して練習です。
 

 
さて、ほどなくしてスタートホールからプレー開始です。このニスパコースは前述のとおり、今年の日本女子プロ 選手権というトーナメントが行われたコースなんです。このときは、ちょうど観戦にいきました。9月9日の記事で、そのことについてUPしていますので、そちらも見てみてください。この1番ホールは、あのとき、藍ちゃん もこのティーグランドからティーオフしていきましたね。スタンドの上から撮っている写真なので、アングルの高さが違いますが、ほぼ同じロケーションです。夏場のコースは、木々の葉の緑がよく映えていますね。でも冬場の空もとても高く感じで澄んでいるようにも見受けられました。
 


コースも、もうすぐシーズンオフとなるこの時期ですが、芝生の状態がとてもよく整備されていたと思います。
 

 
  ↑ いつも一緒にラウンド させていただいているS氏です。
  
その②につづく・・・