ゴールデンベアー(Jニクラウス) いえいえホッキョクグマです・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年01月10日(水)
こんばんわ

今夜は、いつもと志向を変えて、ゴルフとは違うネタです。つまらないかもしれませんが、お付き合いください。



先日、ちょっとした観光スポットにいってきました。そう、皆さんもご存知かもしれませんが、北海道 のメジャースポットのひとつ、『旭山動物園』です。とても良いお天気でしたが、気温はマイナスです。園内はかなり空いていました。



この時期の道北地区は、気温もぐっと下がり、当然、マイナスです。それも日中でもマイナス5度ぐらいです。旭山動物園は冬季も営業して、かなり込み合っていますが、正月明けから、雪祭りまでの間のこの時期は比較的、空いています。とくに平日は、入場者もかなり少なめで、ゆっくりと楽しむことが出来ます。

園内は、真冬だというのに、たくさんの動物を見ることが出来ます。天気も良く、いろいろな動物の姿を見させていただいて、すっかり、なごむことができました。動物の動いている姿を見ていると、けっこう癒されます。今日は、ホッキョクグマの写真をUPします。

ホッキョクグマ館では、ホッキョクグマが水の中を泳いでいる姿をガラス越しに間近に見ることが出来ます。モグモグタイムでは、そのクマが水の中にダイビングする様子も見ることが出来ます。とにかく、このホッキョクグマは、デカイです。




私もどちらかというと、ホッキョクグマみたいな体形をしているためでしょうか、ガラス越しに、私のほうに何度も近づいてきてくれました。(偶然だと思いますが・・・)これは、かなりの至近距離で写したもので、あまりにも近いので、ピン ボケになってしまいました。ガラス越しなのですが、カレの鼻先と私の間は、数センチの距離しかありません。



2匹がランデブー状態で泳いだりもします。

そんなことで、今日は、ゴルフのネタではありませんが、久しぶり(30年ぶりぐらい)に動物園という場所に行って、かなり楽しむことができました。次の機会にペンギン についてリポートしたいと思います。

それでは、短めですが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz