藤本佳則 40位タイ!予選突破! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


昨日は仕事で遅くなり午前様になってしまいました。

会社に23時までいたのは久しぶりですね。


それはそうと英国ではTheOpenが始まっていますね。

なかでもビリケンこと藤本選手が予選を通過して武藤選手とともに日本人プレーヤーとして頑張っています。


TV中継を見ていて気になったことがありました。

それは藤本選手のパターです。

それまではオデッセイの2ボールのブレードタイプを使っていたと思いますが。(たしかクランクネックのモデル)



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


今回の全英OPENでは、『オデッセイのトライホット#1』を使っているようです。

#3は名器として有名ですが、あえてマレットタイプのヘッドを使っているということは、それが開催コースのグリーンに合っているということでしょうか。


トライホット#1パターは数年前一時期、自分も使っていたことがありました。最近もボロボロの#1を入手したりしたこともあります。


藤本選手が今あえて#1を使うということは、何かあるのかも。

もしかしたら、本人が昔使っていたパターなのかもしれませんね。

ただ、さすがにソールには鉛がべったり貼られているようです。


それとスプーンだと思いますが、こちらは逆に流行りのテーラーメイドRBZを使っていましたね。


予選を通過した二人には上位入賞を目指して、残り2日間頑張ってほしいと思います。

今朝は短めですが、このへんで失礼します。


今日は、少し涼しいので練習に行ってきます。

ではまた・・・