セントラルゴルフクラブNEWコース・・・その② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんばんわ。


今週はけっこう仕事に追われてしまい毎日帰宅が遅くなってしまったりしていました。

なんとか、今日は、少し早めに帰ってくることが出来たので更新しています。


セントラルゴルフクラブNEWコース早朝スループレーです。

先週の早朝ゴルフの続きです。

少し写真を多めに撮ってきたのでアップします。


しかし、このコースはティーショットにプレッシャーがかかるホールが多いですね。

というか、けっこうフェアウェイが狭く感じます。

もしかしたら実際タイトなのかもしれません。

斜面に逃げることができるホールもあるんですが、なんとなくOBゾーンのほうに打ってしまうんでよね。不思議です。



     ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006  ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006  



     ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006  ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


     ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006  

その中でも何発かは良いショットがありました。

若干アゲンストの中、3UTで会心の当たりが出て飛距離を計測したら210Y飛んでました。しかも真っ直ぐストレートの弾道で。

またフォローで突き抜けるのを嫌ってショートカット気味に狙った5Wのティーショットが、これまた会心の当たりでドロー気味に飛んでナイスショット。同様に飛距離を計測したら259Y飛んでました。少し打ち降ろしということもありますが、ちょっとビックリしました。


さて、この日のスコアとはいうと・・・


セントラルゴルフクラブ NEWコース

 

   IN    5 4 4  5 3 4   4 3 4

         △-△ 3-△ △△3 47 OB×2 

         2 1 2 3 2 2 2 2 3 (19) 


   OUT  5 4 3 4 4 3 5 4 4 

         -△3 -△△ -4- 47 OB×1 
         2 2 3 3 2 2 1 2 1 (16)


スリーパット4回、OB3発、これではスコアはまとまりません。

ただ最終ホールではOBを打ってしまったににボギーを拾えたのが、この日、唯一の見せ場となりました。





    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006  ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006




    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006  ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006  


    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

カミさんは前半調子が良くて46で上がってきました。1打差で負けてしまいました。(情けない・・・)後半惜しくも50は切れなかったのですが、51だったので久しぶりに100を切るラウンドになりました。あわよくば40台を揃えたかったということでしたが、納得のいくプレー内容だったようです。

そんなこんなでスコアは悪かったけど楽しいラウンドでした。

このコースは良いスコアは出ませんが再訪したくなるゴルフ場ですね。

いつか、納得のいくラウンドをしたいと思います。


話がまとまりませんが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・




追伸


先週PGAツアーではタイガーが今季3勝目をあげたんですね。

さらにUSLPGAツアーでは宮里藍選手が逆転Vでした。


また今日からは全米女子OPEN(メジャー)が始まりましたね。

宮里選手の活躍が楽しみです。