リベンジならず! セントラルゴルフクラブNEWコース | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

おはようございます。


週末の天気が良いということなので早朝ゴルフに行ってきました。

今年2回目となるセントラルゴルフクラブNEWコースです。

前回は4:30スタートでしたが、この日は午前スループレーというやつで6:05スタートでした。

家を4時に出てコースに5:20ごろ到着です。

このプランが昼食付きで約1万円でした。(これはお得なプランですね)

2サムだったので追加で1050円プラスとなりましたが、それでも十分お得です。


    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

     ↑ この日は結構余裕がありました


    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 先日入手したレガシーツアー8.5度をいきなり投入


アイアンは久しぶりにコブラS2フォージドでプレーしました。

ドライバーはレガシーツアーを2本持ち込みましたがティーショットで使ったのは4、5回でした。

ロフト8.5度、シャフトがEV-7(X)のこのドライバーですが、ナイスショットは1回でした。

予想通り弾道は低めでスピンも少なめのような感じがします。いわゆる前に行く弾道です。

シャフトの動きが少なめなので少し練習で慣れる必要がありますね。




    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006   ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
  
    ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006   ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

    ↑ この日はカミさんとの2サムプレーでした


お天気は曇りでしたが、そのほうがかえって暑くなくてよかったかもしれません。上がり間際に太陽が出てきたのですが、すぐに暑くなっていました。


ラウンド終了後にはお風呂にも入れます。お風呂にはサウナもあって良い感じですね。出てから食事(昼食)をいただきます。食事つきプランだったのですが、プラス800円支払って、ステーキ220グラムの定食を食べました。これがかなり美味しかったです。


今朝はここまで、また更新します。

ではまた・・・