マンシングウェアーいえいえペンギン君です・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年04月01日(日)

こんにちわ・・・

以前、正月開けに、旭山動物園に行ったことをご紹介しました。⇒1月10日〈水)に『ゴールデンベアー(Jニクラウス) いえいえホッキョクグマです・・』という記事でした。今日は、ゴルフのネタではありませんが、そのときに、一緒にご紹介できなかったことを書きます。くだらない話ですが、お付き合いください。ゴルフとは関係ないと言いましたが、前述のクマのように、ゴルフに関連する
アパレル ブランドなどには、動物をモチーフにしているのも、少なからず、ありますよね。ゴールデンベアー、マンシングウェア ー、ちょっと違うかもしれませんが、ホワイトシャークなんて・・・また、ヘッドカバーなどにも動物をあしらったものも多くあります。どうでもよい話ですね・・・

話を元に戻しますが、旭山動物園では、
ペンギン の行動展示ということで、水槽の中にパイプ状の通路があり、そこを歩きながら、ものすごいスピードで水の中を泳いでいるペンギン を見ることが出来ます。TVなどでは、お馴染みの光景です。そこからペンギン を見ると、本当に空を飛んでいるように見えるんですねこれが。良く考えたもんです。考えてみれば、ペンギン って鳥ですもんねって、当たり前か。



また、お散歩タイムと称して、檻から出して、園内を歩かせて、それを見せるイベント のようなものもあります。これはこれで、至近距離でペンギン の歩く姿を見ることができて、楽しめます。




 ↑ なんか本当にマンシングのペンギン に似てる??

いつも混んでいる旭山動物園ですが、この日は、正月明けで、とても寒い日だったので、ガラガラでした。もし冬に行くのであれば、このタイミングが良いかもしれませんね。園内をゆっくりと見ることが出来て、とても楽しめました。

そういえば、このブログがスタートしてから、早1年が経ちました。記事の数は140なので平均すると3日に1回は更新していたということになります。また、プチ自慢ですが、一番、アクセスが多かったときは、GDOのブログランキングで38位までいったこともありました。まあ、あまりアクセス数などには興味はないのですが、当時はちょっとビックリしました。2年目に入りますが、これからもマイペースで更新していこうと思います。よろしくお願いします。



  ↑ プチ自慢です・・

あっそうそう、待望の今シーズンの初
ラウンド が、なんとか、4月中旬に出来そうな感じです。今から楽しみです。北海道 もやっと、シーズンインですね。ラウンド の模様は、またレポートしたいと思っています。初ラウンド 、どんなゴルフになるのやら・・・

たまに、ゴルフと関係ないネタも綴っていくこともあるかもしれません。
それではまた・・・