◇◆◇お宝シャフト◇◆◆ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年04月06日(金)

こんばんわ

日曜日にカミさんのドライバーをリシャフトをしました。そのことについて触れます。

今回、入手したシャフトですが、ミステリーの『EXCグレードwk-6060』というシャフトなんですが、私も、このシャフトについては、それまで、あまり詳しいことは知りませんでしたが、実は、FSP製の4軸シャフトで、42000円の希望価格がついている高性能シャフトだったんです。FSPというと、あの、すし石垣プロなどが使用しているシャフトで知る人ぞ知る高性能〈高級)シャフトなんです。




=メーカーコメント=
4軸組布(高弾性50ton)と超高弾性素材(東レ製)を全長にわたりハイブリッドし誕生した高反発ハイテクノロジーシャフト

そのシャフトが装着されていた、地
クラブ メーカーのドライバー「トルネードギア 380プラス」が、中古ショップ超格安で販売されていたんです。そう、超格安だったんです。いわゆる処分品のようなかたちで、バッグにたくさん古いドライバーなどが入っている状態で売られていました。そのドライバーを手にとったとき、かなり柔らかかったので、まあ、「カミさん用シャフトでもいいかな」と思って、レジに持ち込みました。しかし、こんな、お宝シャフトが装着されている、ドライバーがビックリするほどの価格で売られているので、本当に、じっくり品定めをすることは大事ですね。

グリップを剥がしてラベルを確認するとフレックスはRでした。重量は50グ
ラム 台とのこと。まあ、純正のシャフトが48グラム なので、バランスやフィーリングが極端に変わることは無いと思い、作業をすすめました。





そして、日曜日に、カミさんのエースの『コブラ 460Mスピード』のリシャフトをしました。ちなみに、もとのヘッドは、これも格安でヤフオクに出品しました。

  ↓ 本当に激安で売ってたんです・・・


明日の土曜日に、さっそく、打ちに行ってきます。

今夜は、ちょっと短めですが、眠くなってきてしまいましたので、このへんで失礼します。
では・・・