ジオテック GT455BLACK | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



ちょっとヒマだったのでマニアックなドライバーについて記します。


ジオテック GT455BLACK


カミさん用に誂えたのですが、このヘッドは上級者向けのようでした。練習場やラウンドで使っていたこともありましたが、ロフトが9.5度ということもあり、確かに球は上がりずらかったみたいです。それでも前に行く感じの球が出ていたので飛距離は、そこそこ出ていたような気がします。10グラムのウェイトを2グラムにしてグリップも軽量タイプのものにチェンジして女性でも使えるスペックに調整していたのですが、おそらく、ちょっと厳しかったのかもしれません。本当は私が使ってもよかったかもです。





◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

大ヒットモデルのGT455RM(現行)のPVDバージョン(イオンプレーティング)加工を施したモデルで、より高い耐久性能と引き締まったシャープな印象を与える。455RMからの変更点としては、可変ウェイトが2コから3コに変更になって、より細かな重量設定、重量配分が可能になった。


スペックは以下の通りです。

312グラム D0 45インチ ウェイト 2グラム-10グラム-2グラム


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


シャフト FSP The MYSTERY EXC GRADE WK-6060 フレックスR


54グラム 中調子 トルク3.6


4軸組布(高弾性50ton)と超高弾性素材(東レ製)を全長にわたりハイブリッドし誕生した高反発ハイテクノロジーシャフト。ヘッドの暴れとトウダウンを抑え、切り返しからインパクトまでのブレを感じさせないスムーズなしなりでスクエアなインパクトを演出。強靭な粘りと鋭い走りが伸びのある強弾道を生み出すニューコンセプトモデル。希望小売価格42,000円


このドライバーヘッドですが、打感も良く、飛距離も出ると評判のモデルです。たしかに打感も打音も玄人好みのそれです。リシャフトして、自分が使ってみようとも思ったのですが、今回、手放すことにしました。


というわけで、手放す前に記録を残しておくことにしました。

まったく、話がまとまりませんが、このへんで失礼します。

ではまた・・・