セントラルゴルフクラブNEWコース その2 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


セントラルゴルフクラブNEWコースのアーリーバード(早朝)プレーのときの写真をアップします。ネタとしてはつまらないと思いますので興味の無い方はスルーしてください。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

               ↑ ゴルフが上手くなりたいというT氏


この日は、私とカミさんとT氏でのスリーサムでした。T氏は私と同じでゴルフ大好き人間のようです。そして、プレーのほかにもギアに興味を持っていて、このままゴルフにはまっていく人生を歩むことになるんだと思います。


プレーは、まだまだ、荒削りな部分もありますが、センスはあるので、この先、すぐに上達するのではないでしょうか。私がアドバイスすることをすぐに理解して実践できるところは素直なT氏の性格も影響しています。やはり素直な人は上達も早いですね。ただ、始めたころに、若干、間違ったことを教わったみたいで、今まで、少し、遠回りしてきてしまったようです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

                ↑ ルコックのウェアがきまってます


私より20歳も年下のT氏ですが、やはり若いというのはいいですね。体も柔らかく使えるし、キレも良いです。あとは、その若さゆえの力が入りすぎるところを改善していけば、ショットも安定してくると思います。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

               ↑ 青空に向かってアドレスに入るT氏

 
ちなみにギアはツアーステで統一されています。ドライバーはXドライブ705にDJ6(S)で飛ばしていました。アイアンも軟鉄鍛造キャビティーヘッドで心を食った当たりでは良い球が出ていました。課題は全てのショットになりますが、アプローチなどをレベルアップする必要があります。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

               ↑ カミさんもこの日はまあまあの内容


カミさんは、ドライバーのテストを兼ねてのラウンドでした。共栄ゴルフのVEGAドライバーを探りながらティーショットしいました。途中から、感じがつかめてきたみたいで、何発かナイスショットを放っていました。シャフトは藤倉ブラックスピーダー468GDLですが、このくらいの軽量シャフトが合っているようです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

                ↑ オーバスィングこのぐらいだったら許せます


私は、この日は、バーディーを二つ獲ることが出来たのですが、あとは見せ場はなしです。ショットが安定せず、なかなかスコアをまとめることができませんでした。ショートアイアンは、そこそこ距離が合っていたのですが、ティーショットがドライバーもFWも右にプッシュアウト気味に飛んでいました。やっぱりセカンドはフェアウェイから打たなくてはグリーンにのせることは出来ませんね。


さて、季節は梅雨に入ってきました。できればラウンドするときは晴れていてほしいものですが、この時期、そう思い通りに天気がうまくはまってくれるとは限りません。でも雨でもプレーはしたいと思います。ゴルフは自然を相手にするものですから当然、天候とも向き合わなくてはなりません。真夏になる前の今時期にプレーする機会を増やしていきたいですね。


まとまりませんが、このへんで失礼します。

ではまた・・・

  


PS 全米OPENが始まりましたねタイガーの調子が良さそうです・・・