アーリーバード セントラルゴルフクラブ NEWコース | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・






こんばんわ。

相変わらず、仕事が立て込んでいて帰宅してビールを飲んだらバタンキューが続いていました。ですが、老体に鞭打って、先週末は急きょラウンドの予定を入れてプレーしてきました。仕事ばかりだと、やはり気が滅入ってしまいます。そんなときは気分転換が大事です。


職場の後輩が近所に引っ越してきて、はじめて彼と一緒にラウンドすることになりました。

しかし、週末は、どこのゴルフ場も混んでいて、とくに千葉方面はGORAでも空きがほとんどありませんでした。そこで、早朝ゴルフということになりました。


自宅をなんと2:30に出発です。もちろん、あたりは真っ暗です。本当は3:00出発でも間に合いましたが、初めて行くコースだったので、ちょっと早めに家を出ました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

               スタートは4:30のトップスタート


 

このセントラルゴルフクラブNEWコースは以前はJTコースという名称で、最近、運営がアコーディア傘下になったようです。すぐ近くにある、セントラルゴルフクラブ(こちらはNEWじゃないほう)は日本オープン2回、日本プロ、関東オープン、日本プロシニア、日本アマ、日本学生など日本と名のつく主要競技を開催。プロ・アマ数々の公式戦の舞台に選ばれてきたチャンピオンコースですが、こちらは、もう少し、カジュアルな感じのゴルフ場です。





◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


               空が白み始めたころスタートです(以外に明るい?)





それでも、ブラインドホールが多く、ウォーターハザードが絡む戦略性の高いコースです。コンディションは、かなり良かったです。それとバンカーもけっこう多かったです。


ゴルフ場に着くまでは小雨が降っていましたが、到着すると雨は上がっていました。おかげでレインウェアは着なくてすみました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

グリーンは乾くとけっこうスピードが出てました


朝露に濡れたグリーンでは、なかなかフィーリングがつかめず、日が昇って乾いてくると、下りなんかは、スルスルと行ってしまったり、少し手こずりました。

ドライバーが安定せず、かなり曲げてしまいました。OBも2、3回あったと思います。そして池にも2、3回つかまってしまいました。おかげで、ボールを何個か無くしてしまいました。たぶん5個ぐらい無くしました。こんなに1ラウンドでボールを無くすのは久しぶりでした。途中からショットが良くなり、バーディーを2つ取ることができました。これは嬉しかったです。


スコアカードは以下のとおりです。


セントラルゴルフクラブ NEWコース

 

   IN    5 4 4 5 3 4 4 3 4

         △-△ △▲▲ 3 ○- 44 

         2 2 1 3 2 2 3 1 2 (18) 


   OUT  5 4 3 4 4 3 5 4 4 

         ▲-- -△△ ○▲△ 42 
          1 1 2 2 2 2 1 2 3 (16)


この早朝ゴルフのおかげで、週明けは寝不足気味でした。昨日の夜は10時前には寝てしまいました。今日は、ちょっと解消されたでしょうか。


でも早朝ゴルフは良いですね。久しぶりでしたが、とても楽しむことができました。道路は混まない、プレーはスイスイ、暑くもなく寒くもなく、で最高でした。コースもとても素敵でクラブハウスもおしゃれな感じでした。また機会があれば訪れたいと思います。今度はスコアもリベンジしたいですね。


だらだら書いていたら遅くなってしまいました。

もう、そろそろ寝ることにします。


もう少し写真を撮ってきたので次の機会にでもアップします。

今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・zzz

  






◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006