ニューウェポン プレリティーP5・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年05月19日(土)
こんばんわ

かなり久しぶりの更新ですが、GW連休後、仕事がけっこう忙しくなって、PCに向かう機会が減ってしまっていました。あとは、ブログ更新しようと思っていたのですが、手持ちのUSEDクラブ が増えてきて、カミさんに睨まれるようになってしまったので、とりあえず、ここ半年から1年、使用する機会が無かったクラブ たちや、左利きの友人のために入手したクラブ で気に入ってもらえなかったクラブ などをヤフオクで処分するために、半日ぐらい費やしてしまったので、PCに向かっていても、ブログ更新までやる気力が無かったということもあります。会社でもPC、自宅でもPC、やはり、続いてくると目が疲れてキーボードをたたくのも億劫になってきますね。

今日は、GW中にカミさんの実家に帰省したとき、近所の中古ゴルフショップで入手したドライバーについて書きます。


やっぱこれっきゃないでしょ・・・

そのドライバーはずっと探していたものなんですが、なかなか、中古で出回らないモデルなんです。ヤフオクなどでもチェックしてみるのですが、一部の人たちの間で人気のモデルなので、かなり高値でオークションが終了してしまいます。そんなわけで、しばらくは、入手は困難なのではないかと勝手に思い込んでいました。

今回入手したのは、SYBのプレリティーP5というドライバーです。ご存知の方も多いと思いますが、春先の発売開始から、けっこう人気があるモデルです。しかも、けっこう高めの価格設定です。最初はあきらめていて、一つ前のモデルのプレリティーR380タイプというモデルをヤフオクで落札して、我慢していました。結局、このR380タイプは実戦で使用することなくヤフオク行きとなってしまいました。

偶然にも前述のショップで陳列されているP5を見つけて、ちょっと値段が高かったのですが、思い切って購入してしまいました。高いといっても、ヤフオクの中古で落札されるよりかは、ずっと安かったです。しかも、このP5には、これも人気がある、グラファイトデザインのPT-6(S)というシャフトが装着されていました。


これも人気のあるシャフトですね(伊澤プロも使ってますね・・)

そう、もう、おわかりだと思いますが、このシャフトを抜いて、処分すれば、ヘッド単体として、さらに、お買い得感が増すという算段です。でもって、昨晩、ヘッドからシャフトを抜く作業をしていたというわけです。


けっこうディープフェースなんです

装着を予定しているシャフトは、白マナが出て、少し人気にかげりが出た、赤マナM63(X)です。これは、中古のナイキ SQに装着されていたもの。


この赤マナは、たしか飛距離重視のシャフトだとか・・・

また、これも、よく知られていることですが、このP5というヘッドは重量が軽いんです。ご覧のとおり、実測で約196グラム なんです。やはり、200グラム 程度はあってほしいのですが、長尺や、重めのシャフトと合わせるためなのでしょうか、軽めの重量なんですよね。


けっこう軽めのヘッドです

今日は、ここまでです。実は、早朝から仕事で、かなり疲れているので、短めですが、このへんで勘弁してください。

PS:明日、実は、ラウンド の予定が入っています。ちょっと天気が心配ですが、楽しんできたいと思います。