新大久保 コリアンキッチン 味ちゃん | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんばんわ。


ちょっとグルメネタです。

今週カミさんと新大久保に韓国料理を食べに行きました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 平日でも行列ができています


行ってきたのは「コリアンキッチン 味ちゃん 」というお店です。

最初は、すぐ近くにある、これも人気店の「韓国家庭料理おんどる」に行こうと思っていたんですが、かなりのお客さんが待っていて、店に入るまでに、そうとう時間がかかりそうだったので、こちらのお店にしました。この味ちゃん(まっちゃん)というお店も7、8人のお客さんが店の前で並んでいました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 名物の「サムギョプサル」をいただきました


分厚い三枚バラ肉を店員さんに焼いてもらいます。ほどよく焼けてきたら、ハサミで一口大に切ってもらいます。それをサンチュなどの葉っぱに包んで、コチジャン、ニンニクスライス、塩ダレなどを付けて食べます。ボリューム満点で美味しいです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ ユッケジャンスープ、石焼ビビンバ、チヂミもいただきました


とにかくボリュームがあって、二人では食べきれませんでした。そもそも注文のし過ぎかもしれませんが。残したチヂミはお持ち帰りしました。ひととおり、お料理をいただき、満腹になって帰路に着きました。


本格的な韓国料理を久しぶりに食べることができました。札幌にいたときは、週一ぐらいで、なじみの韓国料理店に通っていましたが、そのとき以来となりますか。札幌の韓国料理店も美味しかったですが、この味ちゃんも、なかなか美味しかったですね。また機会があれば訪れたいと思います。


今日は、グルメネタでした。

短めですが、このへんで失礼します。

ではまた・・・



PS Tポイントレディースでは李・知姫(イ・チヒ)選手が勝ちましたね おめでとうございます・・・

   USLPGAでは宮里藍選手が首位に立っています はたして優勝できるでしょうか