ジャパンゴルフフェア2012 その① | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


昨晩は、雪が降って、今朝は、ここ市川市でも、うっすらと積もっていました。

ただ、朝から気温が低いものの快晴でした。

予定通り、今日は、「ジャパンゴルフフェア2012」に行ってきました。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 会場はビックサイト国際展示場です


はじめて、このイベントを訪れたのですが、入場無料なんですね。そして、ビックサイトも初めてだったのですが、かなり広いスペースで催されていてビックリしました。多くのクラブメーカーや関連会社のブースがありました。じっくり観ていたら1日が、あっという間に過ぎてしまうかもしれません。


そんな中でしたが、私の興味はというと、ちょっとマニアックというか大手ではないブランドに注目していました。何枚か写真も撮ってきたので、少しずつ紹介していきます。


さっそく、SYBのブースに向かいました。P7ドライバーなどが展示されていましたが例のアイアンが展示されていません。スタッフの方に、「FCアイアン無いんですか?」と効くと、端っこのほうに立てかけていたアイアンを見せてくれました。(展示はしていなかったようです)



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

           ↑ FC801アイアンです


自分が使用しているFC900Tourアイアンとほぼ同じ形状ですが、ロングアイアンがそれまでの中空からキャビティーになってます。そしてミドルからショートは彫りの浅いオーソドックスなキャビティー形状になっていました。素材はソフトステンレスだそうです。あと、FC900Tourより、若干ですがグースネックになっていました。それと、ネックが長めになっているような気がしました。


こちらは私のリシャフト途中のFC900Tourアイアンです・・・


キャビティー内のデザインはシンプルですが、あまり、かっちょ良くないですね。ショートアイアンのSYB刻印も何だか中途半端な位置にあります。まだ最終形ではないかもしれませんが、デザインは別として、けっこう良い感じに仕上がっているヘッドでした。ちなみに発売は夏ごろの予定だそうです。


この他にも様々なブースをじっくり見てきました。

まだまだ、たくさん、お伝えしたいところですが、今夜は、とりあえず、こんなところで勘弁してください。


初めて行ったゴルフフェアですが、けっこう盛り上がっていましたね。

それと、来場者の方々の目がキラキラと輝いているのが印象的でした。

皆さん、ゴルフギアを見るのが楽しくてしょうがないんでしょうね。

そういう私も同じですが。


少し、短めですが、今夜は、ここまでにします。

ではまた。おやすみなさい・・・zzz