打ち納め ムーンレイクゴルフクラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


3連休の最終日にラウンドに行ってきました。

茂原市にあるPGM系のムーンレイクゴルフクラブです。

今日は、すっかり晴れ上がり、絶好のコンディションでした。最初のハーフはグリーンが凍っていたりしていましたが、後半は、日差しも強く、風も無く、少し暖かく感じるぐらいでした。でも実際の気温は10度以下です。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

         ↑ 池の絡むホールがたくさんあるコースでした

 

この日は2日前のラウンドとは違い、気温も高く体が良く動いたせいもあり、前半は、まずまずの内容できていたのですが、16番のショートホールのティーショットがバンカー淵のやっかいなライにとまり、そこから2打でオンするも4パットをしてしまいダブルパー以上叩いてしまいました。ただ前半最終のロングでは残り240ヤードを若干アゲインストでしたが2オンすることができました。ただ、乗った場所がピンから離れていてそこから3パットで結局パーでした。

このショットは、スプーンで会心の当たりで240ヤードを届いてくれたので、まだまだ、やれると手ごたえを感じた一打でした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ ティーショットもまずまずでしたが・・・


スコアカードは以下のとおりです。

 

ムーンレイクゴルフクラブ  


IN     4 4 3  4 4 5  3 4 5 

       --△ -△△ 4--   
       1 2 2  2 2 2  4 1 3  43(19)


OUT    4 5 3  4 5 4  4 3 4

       -△- --△ -△△ 

       1 2 1  1 2 2  1 3 3  40(16)


後半は上がり2ホールのパーオンしてからの連続3パットはやらずもがなのミスでした。集中してパットしていれば、30台であがれたのに、悔やまれます。このコースのグリーンは少し読みずらかったですね。ちなみに、この日のパターはRJベティナルディのスキンズゲームでした。フィーリングは合っていたんですが、ラインが違っていました。このへんの修正が今後の課題です。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ この日一緒にプレーしたN氏(上)とY氏(下)です


二人とは、いつも一緒にプレーするのですが、今日は、天候に恵まれたので、一日楽しめたのではないでしょうか。スコア的には、カミさんと同じような感じでした。グリーンまわりで、苦労していましたね。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ カミさんも寒い中がんばってました


カミさんは、途中、大叩きもあったんですが、レギュラーから100を切っていました。INもOUTも最終ホールのミドルで9を叩いていたので、その2ホールが残念でした。本人は、90あたりであがるつもりだったようです。

  

さて、今年もこれで打ち納めとなりましたが、この1年を振り返ってみると、まず、ゴルフが出来ることに感謝です。3月11日のあの大震災が起きて、同じタイミングで札幌から東京に転勤。あわせて北海道の札幌市から千葉県の市川市に引越してきて、当時はゴルフどこではなかったというような記憶があります。


こうして、今、平和に暮らせていること。大好きなゴルフが出来ること。いろいろなことを考えながら年末を迎えることになりそうです。来年はきっと良い年になってくれることを祈りたいと思います。


少し長くなりましたが、最後まで読んでいただき感謝です。

ではまた・・・

  

PS 有馬記念ではオルフェーヴルが強かったですね・・・