フォーティーン HI-660 #4 リシャフト | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


今日は、久しぶりに、クラブいじりをして過ごしていました。

メインは、4番UTのリシャフトです。

以前は、このHI-660の3番にスチールシャフトを挿して使っていました。ただ、もう、3番UTは厳しくなってきました。2、3年前は、このモデルの3番がロングホールのセカンドショットなどで活躍してくれていました。


そのうち、同じ3番のヘッドにカーボンシャフトを装着したりしていましたが、それが、今は、4番のヘッドにカーボンシャフトを挿して使うことになったということです。やはり、少しでも易しいクラブで楽に球を上げたいという思惑があります。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ このヘッドは自分に合っているようです・・・


もとは、NS-950(R)が装着されていたのですが、それを今回は、以前3番に挿さっていた、藤倉9E05(X)を4番にリシャフトすることにしました。いわゆる、「番手ずらし」ということになります。フレックスXですが、若干、軟らかめになってくれることを期待してのリシャフトです。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 藤倉9E05(X)シャフト・・・


てなわけで、サクッと作業をしてみました。ついでに、パターのリシャフトとリグリップ、カミさんのアイアンのリグリップもやっときました。


出来上がりのスペックは以下のとおりです。



フォーティーン HI-660 #4  藤倉9E05(X)


382グラム D1 39.25インチ 311CPM



クラブをいじっていると気持ちが落ち着きますね。

時間の経つのも忘れて、作業に没頭することが、自分にとっては、良い気分転換になるのかもしれません。


ただ、今は、ラウンドしたい気持ちが強いですね。

せっかく関東に引っ越してきたので、冬場のゴルフを楽しみたいと思っています。


話がまとまりませんが、今夜は、このへんで失礼します。

ではまた・・・