パター練習スペースを整備・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


自宅でパターを練習するスペースが無かったので、マットを敷きました。もともとフローリング風のクッションフロアなので、この上でボールを転がすと、どこまでも転がっていまいます。たぶんオーガスタのグリーンより高速で練習にはなりません。そこでホームセンターでカーペットタイルを購入して並べて敷いてみました。

   

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ ホームセンターで1枚300円でした


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ パッティングするには十分な距離です

50センチ角のカーペットタイルを17枚敷きました。8.5メートルの距離を確保することができました。ただ、このカーペットですが毛足が短い、というかパイル形状となっているため、相当なスピードで転がります。おそらくスティンプで10フィートぐらい出ているかもしれません。それでもフローリングの上で転がすよりは、まだましです。それなりにヒットしてパッティングすることができます。


以前、住んでいた札幌の部屋は絨毯敷きだったので、冬の間、ずっとパッティングの練習をしていましたが、これで、自宅で暇なときにパッティングの練習が出来るようになりました。


しかし、この週末は良いお天気ですね。ラウンドや練習に行きたかったのですが、ちょっと、その機会に恵まれませんでした。本当に残念で仕方がありません。寂しく、パッティングの練習でもして過ごすことにします。


短めですが、このへんで失礼します。

ではまた・・・