「MT-28T.S.SPEC」どうでしょう・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年02月02日(土)
  
おはようございます。

フォーティーン から限定でプロモデルのウェッジが販売されるようです。「MT-28T.S.SPEC」というモデルで、しかも3本組み。なかなか商売上手です。2本より3本のほうが単価は1.5倍になりますから。また、買うほうも、「じゃあ2本だけ買う」というわけにもいかないしね。3月7日に2000セット限定で販売されるそうです。価格は81,900円です。でも3本セットだったら、ちょっとだけ、お値打ちかもしれませんね。以前、1400セット限定で販売された「PROTOTYPE」モデルは2本で6万円ぐらいしましたから。




ソール形状が、今流行りの三日月ソールになってますね。これは、昨年から今年のトレンドのようです。ただ、ちょっと、いくら新品で希少価値があるとはいえ、なかなかウェッジ3本を8万円で買うというと微妙です。だって、PWは、だいたい最初からセットに入ってますからね。アイアンのストロングロフト化に対応とのことですが、自分の場合、43度や44度のPWがセットされているアイアンは、あまり使わないので・・・
 
以前、このブログでも紹介しましたが、私もフォーティーン のウェッジは何本か持ってます。前述のPROTOTYPEモデルも持っているのですが、なかなか使う機会がありません。


          ↑ V2ですがいちおう48度もあります・・・

ソールは最近のトレンドとは違い、フラットソールです。まあ、このへんは使う人の好みの問題ですね。抜けも悪くありません。使い勝手も良いです。ただ、バックフェースのデザインは比較的、地味です。今回の「T.S.SPEC」のような「どうだ!!」みたいなデザインもかっこいいんですが、私は、ほどほどが好みです。

まあ、いずれにしても、あまり私には縁の無いウェッジですが、半年後ぐらいに中古で出回らないか物色している自分がいるかもしれません。もし運良く見つけたら、そのときは買ってるかも・・・  

そんなことを書いていたら、ウェッジを打ちに行きたくなってきました。天気も好いし、練習でも行こうかな・・・