冬の小樽カントリー旧コース・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年02月03日(日)

こんばんわ
  
北海道 のゴルファーは、この時期、春が来るまで、ラウンド は、なかなか出来ません。冬の間、ゴルフ場 には、ほとんど縁がないんで、コースがどうなっているかなんて興味もありません。先日、仕事で移動中に途中、小樽カントリー旧コースの横を通る機会があったので、ちょっと立ち寄って写真を撮ってきました。
 


        ↑この日は快晴で空気も澄んでいました
 
もともと、このコースはリンクス風なので、雪が積もると何もない、ただの原野ということになります。海風が吹いていて、シーズン中には、その風がプレーヤーたちを悩ませんるんですね。自宅から比較的、近い距離にある、このコースですが、機会があれば、一度プレーしてみたいものです。ちなみに新コースはプレーしたことがあります。
 


        ↑クラブ ハウスがスキー場のロッジみたいですね
 
ちょうど、夏の頃に同じ小樽カントリー旧コースの写真をブログにUPしたので、よろしければ、下記リンクからアクセスしてみてください。まあ、樹木も無く、だだっ広い、コースなので、殺風景といえばそれまでなんですが、冬の旧コースも趣がある??なんてことは、正直、思いませんね。

⇒⇒⇒夏場の模様はこちら(7月25日)
  
最後に、ちょっとビックリしたことを報告します。噂には聞いたことがあるのですが、ご存じのように、海岸のすぐそばにある、このコースですが、なんと、この寒い中(気温は-5度ぐらい)で、サーフィンをしようとしている人がいました。よほど気合いの入っているサーファーですね。スノーボードにでも行けばいいのに、なんて、余計なお世話ですが、思ってしまいます。
  
つまらないネタに、お付き合いいただき感謝です。
それでは、このへんで、失礼します。