『ビームJOEスペックFORGED』どぉ~だっ!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年03月02日(日)
  
こんばんわ
 
最近、仕事が忙しくて、なかなか、ブログの更新ができないでいます。
中古クラブ の物色は、あいかわらず、続けています。

そんな中、久しぶりにレアなアイアンを格安で入手しました。
ブリヂストン のアイアンで、『ビームJOEスペックFORGED』というモデルです。当時、とても人気のあったアイアンです。この頃のアイアンといえば、HM-55とか、ちょうど、X-5000なんかが、BSの人気モデルでしたね。ちなみに3番からSWの10本です。


        ↑ 若干ポケキャビっぽいです。


        ↑ このシンプルなキャビティーデザインが人気でした
  
購入してから、今日、打ってみました。シャフトがNS950(S)にリシャフトされていて、少し軽めに仕上がっているので、振りやすいっちゃ振りやすいですね。ただ、このころのアイアンのトレンドだと思うのですが、グースネックとなっているのが、ちょっと、アドレスで違和感があります。とりあえず、シャフトをダイナミック ゴールドに換装してみようかと思っています。
 
軟鉄鍛造ヘッドなので、キャビティーとなっていますが、打感は、けっこう良いです。球も上がりやすく、どちらかというと、やさしめのアイアンです。独特のソールデザインで抜けがすこぶる良いです。ヒールとトウが落とされていて、ダブルバウンスっぽくなっています。
 
しかし、このデザイン、今見てみても、かっちょ良いですよね。仕上げも凝ってます。当時、あこがれていたアイアンが格安で入手できるのが中古クラブ の良いところですね。
  
短いですが、今夜はこのへんで失礼します。