御存じ?ミステリーウェッジどぉ~だ!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年03月28日(金)
 
こんばんわ

だいぶ、ご無沙汰していました。仕事も忙しく、また、急遽ですが転居しなければならなくなってしまったため、バタバタ しています。ブログの更新もサボり気味でした。

今日も例の如く仕事の帰りに中古クラブ を物色していました。以前も入手したことのあるウェッジを再び入手しました。しかも格安でした。2本で1万円を大幅に下回るような値札が付いていたため速攻で購入です。



       ↑ 入手したのは『HT-58』と『MW-003』です


       ↑ HT-58のほうはフェースがミーリング跡があります


       ↑ トウ&ヒールが落とされているムーンソール

       MW-003ウエッジについてはこちら

2年前に入手したときのヘッドは黒染め処理されていたものでしたが、今回は、ノーメッキのままです。メーカーHPを確認したところMW-003も角溝のようです。フェースを良く見ると、けっこう平滑化されているようにも見受けられます。(HT-58のほうはカタログ落ちしてました)2本とも、かなりスピン が効きそうですね。大きさはセミラージヘッドで安心感があります。ネックはちょっとグースですがリーディングエッジは、ほぼストレートなので、いわゆる、ふところがある形状です。ソールも抜けがよさそうです。シャフトはDG-S200が装着されていますので、このまま使えます。落ち着いたら、久し振り(2年ぶり)に打ってみようと思います。ちょっと楽しみですね。

今、引っ越しの準備をしていて、自家用工房も片づけてしまい、「クラブ いじり」ができないでいます。再び、クラブ をいじれるのは、4月下旬ごろになりそうです。それまでは、ちょっと休業状態ということになります。

あと、今日は、他にも入手したクラブ があるのですが、そのことについては、また次の機会にでも。

前回のこのウェッジについての記事を探していたら気づいたことがあります。それは、このブログがスタートしてから丸2年が経ったということです。長いようで短かったですが、これからは、3年目に入ることになります。引き続き、お付き合い、よろしくお願いします。
  
短めですが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz