エポン「JAPAN・FORGED」 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年03月30日(日)

こんばんわ

私が興味を持っているクラブ メーカーがあります。遠藤製作所のエポンというブランドですが、このメーカーは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、多くの国内有名ブランドや海外 のゴルフメーカーに製品をOEMしています。卓越した鍛造技術と一貫生産体制は、ハイクォリティーな商品を生み出します。本社は金属加工で有名な新潟 の燕市にあります。

このエポンゴルフのHPが超かっちょいいんですよね。トップページなどでは、縦書きでコピーが並びます。さすがは、「JAPAN・FORGED」と言われているだけありますね。とてもクールなHPですので、機会があればのぞいてみてください。

        遠藤製作所エポンゴルフHPはこちら
  
もちろん、とても良いクラブ なんですが、ドライバーなどは、けっこう高価です。中古もあまり出回りません。以前、一度、中古ゴルフショップでアイアンを見つけたことがありました。購入するかどうか、躊躇していたら、次に行った時には、売れてしまっていました。そのときはちょっと後悔しました。


        ↑ 208KGX ウェッジ
 
ウェッジなどのデザインも、かっこいいですね。ちょっとRomaRoのウェッジにも似ているデザインです。


        ↑ 知人のテクニカRDアイアン(軟鉄鍛造)のウェッジです

私の知人が、かなり前(10年ぐらい)のエポンのアイアンのセットもののウェッジを持っていますが、いまだに、その使い勝手の良さから、手放せないで、バッグにいれています。打感なども良いのだと思います。

今夜は短いですが、このへんで失礼します。
それではまた・・・