マスターズトーナメントどぉ~だ!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月13日(日)
   
おはようございます。

やっと、引っ越しも無事済んで、ブロードバンド回線がつながり、ネット環境も整いました。しかも水曜日から昨日まで出張していて、バタバタ していました。早朝のマスターズ トーナメント中継も初日、2日目は、あまり見る機会もなく残念でした。まあ、また、ダイジェストをTBSで編集して放映してくれると思うので、それをチェックしようと思っています。

今年は中継にホールレイアウトのCG などが紹介されていて、そのホールの特徴などがよくわかります。ゴルフダイジェスト 先週号の付録で付いていたTV観戦ガイドも参照にしながら楽しんでいます。

もうひとつの楽しみ方として、各プレイヤーのギア などをチェックしたりしています。とくに地デジ中継だとアップになったときに、鮮明に見えるので、おもしろいですね。

今朝で3日目が終わりましたが、本命のタイガーが足踏み状態ですね。サンデーバックナインでのタイガーチャージに期待というところでしょうか。


        ↑ スネデガーのアイアンはr7TPアイアン

ちなみに写真にはありませんが、初出場のロメロもr7TPアイアンでした。


        ↑ 伊達男も頑張ってますね

タイガーが注目されていますが、解説の岩田さんやトミーも言っていましたが、降雨のせいでグリーンがソフトになって、早いグリーンを得意とする、タイガーのスコアが伸びないとのこと。


        ↑ バックナインの10番でバーディー



        ↑ いつものパター

さて、明日は誰がグリーンジャケットに袖を通すのでしょうか。この展開だと、まったく、わかりませんんね。個人的には、レティーフ・グーセン あたりに頑張ってほしいのですが・・・
  
それでは、今朝は、このへんで失礼します。