『スリクソンZR-600』どぉ~だ!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月13日(日)
 
こんばんわ。

引越しの後かたずけの合間にカミさんと練習に行ってきました。昨日などは、春先としては冬に逆戻りのような気温でしたが、今日は、あまり寒くはなかったと思います。夕方に行ったのですが、陽が長くなりましたね。17時でも十分に球が見えるぐらい明るかったです。冬至よりも夏至に近付いているわけですから、当たり前なんですが。

今日は、先日、友人のために購入したドライバーを試し打ちしてきました。

新しいのが出たので、ひとつ前のモデルとなりますが、スリクソン のZR-600というドライバーです。以前、試打会などで何発か打ったことがありましたが、真剣に打ち込んだのは、もちろん、はじめてでした。


        ↑ 1年前はトーナメントでも契約プロが使ってました


        ↑ 構えた感じは丸顔で安心感があります


        ↑ 意外と純正シャフトが良い感じです 


打ってみて感じたのは、純正シャフトがいい意味で仕事をしてくれます。軽く素振りのつもりでインパクトを意識しないで打つと高弾道でストレートな球が打てました。手元調子とありますが、切り返しからの撓り戻りがインパクトゾーンで良い感じで走ってくれているような感じでした。本来、350Tipなので、シャフトの先端の剛性が高いはずなのですが、あまりガチガチということはありませんでした。ヘッドは心を食うと打感が柔らかめで、気持がいいですね。私にとっては、若干、弾が高めでしたが、9.5度というロフトも適正と思われます。

中古クラブ でしたが、20000円でお釣りがくるぐらいの価格で買えてしまいます。すごくお買い得です。いくら旧モデルとはいえ、かなりのマークダウンですね。安くても、はっきり言って、私なんかのレベルのゴルファーにとっては、十分に満足できるドライバーです。友人がスリクソン のW-505を使っているので、それの後継として検討することになると思います。
  
しかし、もう少し暖かくならないもんですかね。来週末あたり、天気が良かったら、今シーズンの初ラウンド に出かけてみたいと思っています。
  
まだ、部屋が片付いていないので、続きをやることにします。
そういえば、明朝はマスターズ の最終日でしたね。いったい誰が勝つのでしょうか・・・

それでは、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz