今年のウェポン?? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月14日(月)

こんばんわ
 
先日、練習に行ってきたのですが、とりあえず、今年のセッティングはこれでいってみようかなァなんて思っています。ひととおり打ってみたのですが、そこそこの球が出ました。今シーズンは、いろいろと打ち方を試してみて、徐々にですが、かたまりつつあります。アイアンの飛距離も少し伸びているように感じています。アプローチとパットが決まってくれれば、良いスコアも期待できそうですね。(それが一番問題なのですがね・・・)


        ↑ バーナーTP 9.5度 青マナ73(X)

ドライバー・・・これがなければ始りません。とはいっても使わないほうが、良いスコアが出る時もあるんですがね。新しいバーナーツアーという後継モデルが出ていますが、まだまだ、人気のヘッドです。昨年の夏以降、このドライバーでイメージに近い球が打てるようになったような感じがします。シャフトも気に入っているので、これでいくつもりです。


        ↑ サイブFC-614 #3・#5 PT-7(X)

FWは、先日、入手したr7stも試したいのですが、リシャフトしていませんので、これで行きます。気が変わったら、Vスチールも使うかもです。


        ↑ サイブFC-614 #7 NS950FW(S)
          ニッケント3DXアイアンウッド 20度 DG-S300SL

7Wを使うかUTを使うかは、その日の気温や風などで判断したいと思います。もう少し暖かくなったら、昨年、良いイメージで打つことができた、アイアン型UTのHI-550かサイブMC-700あたりも使うかもしれませんね。


        ↑ TB-1000PROTOTYPE DG-S200

春先は、やさしめのキャビティーヘッドか、他のモデルも検討してみたのですが、構えやすい、このアイアンにしようと思います。とりあえずコースで一度使ってみて、結果がどうでるかですね・・・


        ↑ MT-28V2 48度・53度・56度

ウェッジはアイアンのPWを使うか、V2の48度を使うか、そのときの気分で決めようと思います。56度は少しロフトを寝かせよう(57度あたり)と考えています。

そういえば、マスターズ では、T・イメルマンが勝ちましたね。昨年のJ・ジョンソンといい、なんか、意外なプレーヤーが制しましたね。まあ、タイガーの常勝も良いのかもしれませんが、パワーヒッターでないプレーヤーが活躍するのも見てるほうにとっては楽しいです。

今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz