スコッティー・キャメロン『サーカNo.5』でどぉ~だ!!  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月17日(木)
  
こんばんわ

今夜は、ゴルフ5手稲前田店がリニューアルオープンするということで、「前夜祭売り出し」に会社の帰りに立ち寄ってきました。おもしろいと思ったのは、正式なオープンは、明日の10:00なんですが、その前日の18:00にプレオープンをするというスタイルです。これはこれで、スタッフなどが事前にオープンの経験を短時間ですが、できるので、良い方法ではないでしょうか。案の定、会社帰りのサラリーマンや、チラシ、事前の告知などで知った、お客さんが多数、来店していて、店の中は、かなり、ごった返していました。

そんな中、私は、いつものように、中古クラブ 売り場に行って、お買い得なクラブ はないかと物色をはじめました。そこで今日、入手したのが、スコッティー・キャメロン のサーカNo.5というパターです。そこそこのコンディションのパターでした。あんまり、お買い得というわけではなかったのですが、なぜか、目にとまって、思わず、手に取ってしまったんです。とりあえず、写真を撮ったのでアップしておきます。
  

        ↑ コンディションはまあまあです


        ↑ 前オーナーがペイントを施していました


        ↑ このデザインは微妙ですね


        ↑ ソールはえぐられていています重量調整のためかな


        ↑ シャフトラベルにはスペックが記載されています

自宅のカーペットの上で、球を転がしてみました。ソフトスチールカーボンの削りだしの打感は、とても良いですね。ただ、この比較的薄めのブレードが付いたマレットのデザインは、好みが分かれるところです。

タイトリスト のHPをチェックしてみましたが、『No.5』は、もうすでにカタログ落ちしていました。他のタイプのヘッドは330gですが、このヘッドは350gもありますので、ゆっくりとストロークすることができるようです。

実戦に投入するかしないかは考え中です。

短めですが、今夜はこのへんで失礼します。
それではまた。
おやすみなさい・・・zzz