撃沈!! 『100叩きの刑』 エミナ南コース | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月26日(土)
 
こんにちわ

皆さんは、思い出したくもないラウンド ってないですか?
先日のエミナゴルフクラブ でのラウンド がまさにそうでした。
この日は、会社関係のゴルフでした。メンバーもお偉いさん達ばかりなんですが、気心知れた方々だったので、別に緊張などはしていなかったのですが、何かいつもと違った体の動き方をしていました。

結果からいうと、54・46の100でした。 あー寂しい・・・

私の組のうちのお一人は、ここのメンバーでもあり前日にもラウンド していたそうです。その方が89でしたので、私も普段通りのプレーができれば、80台では、まわれたと思うんです。(負け惜しみです)


        ↑ コースコンディションはまあまあでした

エミナの南コースといえば、女子のアクサレディースの開催コースでもあり、決して簡単なコースではないのですが、かといって、難しいという印象もなかったです。キャディーさんのいうとおりにマネジメントできれば、そこそこのスコアは出るのではないでしょうか。

同僚とスタートの2時間ぐらい前に到着して、はりきって練習をしたのですが、所詮、付け焼刃でした。もっと、しっかりと準備をしなければ、なかなか良いスコアは望めないということでしょうか。(当り前か・・)


        ↑ 同僚のS氏は「百獣の王」で同じく撃沈・・

この日、何が悪かったかと言えば、アイアンでしたね。グリーンまわりのアプローチも良くなかったです。とくにアイアンはシャンクが4、5回出てしまいました。7番のショートではティーショットを2回連続でシャンクしてしまい、それが2球ともOBとなってしまいました。あと前半は、パターも良くなかった。言い訳をすればキリがないのですが、急にギア チェンジ(パターも含めて)したのが悪かったんだと思います。少し、早く行って、ドライビングレンジで練習すればいいや、なんて考えたのが甘かったです。


        ↑ T氏は業師です

けっこう年配となり、最近、飛距離が伸びないと悩んでらっしゃる、いつも、ご一緒させていただく、T氏は、FWの使い手で18番では、バーディーをとるなど、ゴルフに対する真摯な姿勢を貫いています。


        ↑ このコースのメンバーさんはさすがでした

60歳を大幅に超えているのですが、毎日、筋トレをして、体を鍛えているとのこと。頭が下がります。

60歳以上のグランドシニア二人に見事に打ちのめされた私ですが、個人的には、とても楽しめました。前回、今シーズン初戦で80台でまわれたので、ちょっと期待はしていたのですが、残念でした。まあ、これがゴルフです。私みたいなサラリーマンゴルファーは、この波をなくすことが大事ですね。また、近々、このエミナでラウンド してリベンジしたいところです。
  
それでは、このへんんで失礼します。