リベンジ!!エミナ西コースだけど・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月29日(火)
 
こんばんわ

今日は、仲間内で苫小牧ゴルフリゾート72エミナコースでプレーしてきました。このコースといえば、先週、南コースで撃沈したばかりでした。今日は、そんなに気合いは入っていませんでしたが、なんとかリベンジしたいなと思って訪れました。風は穏やかでしたが、早め(7時台)のスタートだったため、少し寒かったです。


        ↑ 今日はエミナ西コースでのラウンド でした

前回が100叩きだったので、それより悪いスコアにはならないと思っていました。それと、今日は、ニューウェポンを携えての初ラウンド でした。先日の練習のときに、このアイアンのフィーリングがバッチリだったので、なんとか、戦えると、勝手に思い込んでのラウンド です。


        ↑ TB-1000FORGEDで初ラウンド

結果は以下の通りです。

西コース
OUT -△△ △-- △△△ 42(17)
IN   --△ △△△ △-- 41(17) トータル83

同じ南コースではなかったのですが、西コースでリベンジできました。まあまあ、満足のいくラウンド でした。カップをなめたり、けられたりしたパットが5、6回あったので、ちょっと悔いが残りましたが。タラレバですが、どちらかのハーフは30台が出てもおかしくなかったですね。また、今日は、ダブルボギー以上が一度もなかったことも、評価できますね。やはりダボを叩かなければ、そこそこスコアも、まとまります。

さて、このアイアンですが、とても良いイメージで打つことができました。前週のラウンド では、シャンクが出たりしましたが、今日は、そんな感じは一切ありませんでした。方向性も距離感も、このまま慣れていけば、もう少し精度も上がってくると思います。

そしてカミさんですが、カミさんも、そこそこ良いプレー内容でした。途中、OB2回で大叩きしたホールもありましたが、54・48の102でした。これもタラレバですが、OBがなければ100を切れましたね。あくまでもタラレバですがね。カミさんは、今日はアプローチが冴えていました。パッティングに少し課題を残しましたが、今シーズンは、そこそこやってくれそうです。


        ↑ 曇っていましたが雨は降ってきませんでした


        ↑ ドライバーは調子良いみたいです


        ↑ 後半寒くなってきてオーバーパンツを着用

私もカミさんも、今シーズンは、上々の滑り出しみたいです。この後も、ラウンド の機会を増やして、レベルアップしていきたいと思います。欲をかくつもりはありませんが、今シーズンは、また70台のスコアを出したいですね。頑張ってみます。

けっこう、疲れてしまいました。(とくに足にきてます)
今夜はこのへんで失礼します。
それではまた・・・