ニドムクラッシック ニスパコース  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年05月22日(木)
  
こんばんわ

先週末、ラウンド の機会がありました。プレーしたのは、ニドムクラッシックのニスパコースです。2年前だったか、日本女子プロ 選手権で、あの宮里藍 選手が優勝したコースです。昨年も2回ぐらいプレーしたと記憶しています。


        ↑ クリークが特徴のINスタートホールへのインターバルエリア


        ↑ いつ来てもこのコースはきれいですね

スコアカードは以下の通りです。

OUT -△△ △△△ -▲- 43(17)
IN   ▲△△ -▲△ --△ 44(20) 87(37)

やはりパッティングが決まらなかったのは残念でした。3パットが3回もありました。もう少し入ってくれれば、80そこそこでまわれたことになります。(タラレバですが・・・)


        ↑ 知人のK氏とF氏、カミさんとのラウンド でした

天気もよく、とても気持ちがいいラウンド となりました。風も、あまり強くなく、ラウンド するには、最高のコンディションでした。こんな青空の下でプレーするのは久しぶりでした。前々日までは天候が悪かったので、日頃の行いが良かったのかもしれません。


        ↑ エアレーションされていましたがコンディションはGOODでした

グリーンはそこそこスピードも出ていました。この日のパッティングは今一つでした。37パットはちょっと多すぎます。このへんは、課題ですね。目標は30パットなんですが、なかなか思うようにパットがまとまりません。また、この日のキャディーさんは、新人さんで、ラインを読んでくれませんでした。まあ、仕方がないですね。


        ↑ とても清々しい気分でのラウンド でした

さすがは、ニスパコースですね。フェアウェイもフラットなところから、なかなか打たせてくれません。あらゆる傾斜からのショットを打つ技術も必要です。また、林に入れたら、欲張らずに、次のショットが打てるところへ出すことがスコアをまとめるコツです。わかってるつもりですが、なかなか思うようにいきません。まあ、これがゴルフですね。

写真ばかりですが、このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz